スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嗤う闇/乃南アサ

嗤う闇―女刑事音道貴子 (新潮文庫)嗤う闇―女刑事音道貴子 (新潮文庫)
(2006/10)
乃南 アサ

商品詳細を見る

【あらすじ】
レイプ未遂事件発生。被害者女性は通報者の男が犯人だと主張。被疑者は羽場昴一。レイプ事件の捜査に動いていた音道貴子に無線が飛び込んだ。貴子の恋人、昴一が連続レイプ犯? 被害者は大手新聞社の女性記者。無実の通報者に罪を着せる彼女の目的とは? 都市生活者の心の闇を暴く表題作など、隅田川東署へと異動となった貴子の活躍を描くシリーズ第三弾。傑作短篇四編収録。     (裏表紙より)
【一行目】
蛍光灯の青白い光が照らし出す、無機的で硬質な警察署の廊下に、その声は異様なほど大きく響き渡った。
【感想】
われらが音道貴子が巡査部長に昇進し、隅田川東署へ転勤となり、この4つの事件に遭遇しました。
今までと違い、ずいぶん肩の力が抜けたなぁ~って思ったのは率直な感想。
このシリーズの好きなところは、事件のことばかりではなく、男社会でがんばる女刑事の思いとかプライヴェートのこととかも織り込まれていて、身近に感じられるところかなぁ~。
舞台が下町ということもあり、その下町の描写などなんとなく目に浮かび、庶民の生活がうまく描かれているように思う。
おまけに滝沢刑事が登場!最初は貴子を刑事として認めずの頑固オヤジだったのに、今では貴子を認め、本書では自分のプライヴェートで悩み、貴子に相談するまでに。
またいいコンビとなっています。
乃南アサにサスペンスを描かせると右にでる者はいないと思います。女性心理の描写が巧みで、それでいて身近な人を描いているから、余計に読者、とくに女性読者を魅了するのだと思います。
中でも特に私はこの音道貴子シリーズがだ~い好き!もう6冊くらいあるのかな?次も早く読みたいなぁ!
【★★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】小学館グループがお届けするコミック・イラスト・小説投稿サイト「DreamTribe(ドリームトライブ)」
【PR】博多名物「屋台の食べ歩き」に最適なツアー>>>九州ツアーランド
【PR】四季の旬菓と和心スイーツ専門店【玉華堂】
【PR】生活雑貨、日用品を幅広く品揃え。5千円以上送料無料◆リビングート

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。