スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラッシュライフ/伊坂幸太郎

ラッシュライフ (新潮文庫)ラッシュライフ (新潮文庫)
(2005/04)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

【あらすじ】
泥棒を生業とする男は新たなカモを物色する。父に自殺された青年は神に憧れる。女性カウンセラーは不倫相手との再婚を企む。職を失い家族に見捨てられた男は野良犬を拾う。幕間には歩くバラバラ死体登場---。並走する人生、その果てに待つ意外な未来。不思議な人物、機知に富む会話、先の読めない展開。巧緻な騙し絵のごとき現代の寓話の幕が、今あがる。     (裏表紙より)
【一行目】
志奈子が目を前に向けると、車両の自動ドアが開くところだった。ぷしゅう、と空気が漏れる音がする。のぞみ500系が吐きだした溜め息にも聞こえた。
【感想】
今でこそ伊坂氏は出す本出す本が大ヒット。次々に映像化され多くの支持を受けています。
私も『オーデュポンの祈り』を読んで、伊坂ワールドに魅せられたひとりです。
シュールで、哲学的な会話や台詞。それでいてサクサク読めるテンポの良さ。考えさせられるんですよぉ~読んでいて。
なので「ラッシュライフ」も期待して読みましたよん。
ん・・・裏切られなかったような、裏切られたような・・・ちょっと微妙~というのが率直な感想。
たくさんの登場人物がでてき、それぞれの人生が物語られます。
もっとそれらが交差されるのでは?と期待したのですが、ちょっとだけ交差したり、時には意味がなく交差したりっていう感じでした。
それに動きまわる死体の謎とか、そのカラクリにはびっくりしたけど、なんだかなぁ・・・っていう感じがしたし。
ハッピーなような、アンハッピーのような・・・あいかわらずの伊坂ワールドです。
ん・・・あまり好きになれなかったのは、何人かの登場人物のキャラが好きになれなかったからかなぁ。
生きるってきびしーなぁ~って本当に思うけど、いいことだってあるんだよねぇ~。そのいいことが本当にちょっぴりでも。だからこそ生きていけるんだろうなぁ~人間は。
なーーんて生死感を考えさせてくれる作家です。
この路線を貫いて欲しいなぁ~。
【★★★】

ラッシュライフ [DVD]ラッシュライフ [DVD]
(2009/10/23)
堺雅人寺島しのぶ

商品詳細を見る

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】モーリスメセゲの無農薬ハーブティー
【PR】ヱヴァンゲリヲンオフィシャルストアEVANGELION STORE
【PR】創業30年の職人技のハム・ソーセージ☆北海道トンデンファーム
【PR】ライブ情報公式検索サイト【エンタメいちばん!】

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。