

千里眼 背徳のシンデレラ/松岡圭祐

クラシックシリーズ12  千里眼 背徳のシンデレラ 完全版 上 (角川文庫)クラシックシリーズ12 千里眼 背徳のシンデレラ 完全版 上 (角川文庫)
(2009/05/23)
松岡 圭祐

商品詳細を見る

【あらすじ】
元航空自衛官にして女性初のF15パイロット、現在は臨床心理士となり、その動体視力と観察眼、心理学の知識を併せ持ち<千里眼>の異名をとるほどにすべてを見抜く、戦後最強のヒロインが最大級の謎に挑む。耐震強度偽装をめぐる事件に仕掛けられた罠を看破したとき、美由紀は新たな陰謀の種を発見した。そこにはかつて、日本を震撼させた天才女テロリスト友里佐知子の後継者、鬼芭阿諛子の壮絶な復讐が待っていた---。最強のヒロイン岬美由紀が、ついに千里眼の祝k名と対峙!人気シリーズ最長編の書き下ろし上巻。     (上巻裏表紙より)
【一行目】
日本列島が海に沈んで、もう四日が過ぎた。
【感想】
そっかぁ~。ここまでのシリーズで最長編なのねー。すっごく読み応えがありました!
毎回そうですが、いきなり何事?!と思うシーンから始まります。
上記の一行目を読んだだけで、びっくりですよ。えぇ~~日本列島が海に沈んだの???ですもん。
スペクタル大きすぎ~とは思ったのですが、おもしろくてサクサク読めちゃいます。
シリーズ最初の「千里眼」で美由紀の上司であり尊敬する心理士でもあり、敵だった友里佐知子のお話がでてきます。最大の目玉は、死んだはずの佐知子の娘・阿諛子との対決ですねぇ~。
私は阿諛子との対決よりも、佐知子が受けたメフィストコンサルティングでの教育の話がとってもおもしろかったんですけどねぇ~。
少しメフィストコンサルティングの内側が暴露されてきたし。もうワクワク!早く続きが読みたーーい!!
噂で、角川文庫から出版されてから、なんか内容が薄くなった・・・と聞きましたが・・・どうなんでしょう?
松岡氏の作品は本当、なんでもサクサク読めて、ノンシリーズも何冊か出版されているようだし~、早く読まなきゃ。
【★★★★】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】吉野家冷凍牛丼の具、店舗と同じ味を再現!
【PR】悩み解決!あなたの魅力をさらにUP!☆解決ドットネット
【PR】ギフトに癒しグッズを!各種カード対応!即日発送可!
【PR】広東料理の真髄を凝縮。横浜聘珍樓のショッピングサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
