スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄金を抱いて翔べ/高村薫

黄金を抱いて翔べ (新潮文庫)黄金を抱いて翔べ (新潮文庫)
(1994/01)
高村 薫

商品詳細を見る

【あらすじ】
銀行本店の地下深く眠る6トンの金塊を奪取せよ! 大阪の街でしたたかに生きる6人の男たちが企んだ、大胆不敵な金塊強奪計画。ハイテクを駆使した鉄壁の防御システムは、果たして突破可能か? 変電所が炎に包まれ、制御室は爆破され、世紀の奪取作戦の火蓋が切って落とされた。圧倒的な迫力と正確無比なディティルで絶賛を浴びた著者のデビュー作。日本推理サスペンス大賞受賞。     (裏表紙より)
【一行目】
長い熱帯夜の後の、蒸風呂の夜明けだった。
【感想】
いやぁ・・すごいですねぇ。本書がデビュー作なんですもんね!といっても「リヴィエラを撃て」の方が先に書かれたらしいけど。やっぱり大作家となる方は最初から違うものなんですねぇ。
差別化しちゃいけないけど、それも女性ですしねぇ。女性が男っぽく書こうとしてもどこか無理があったりするものじゃないですか? でも高村氏の作品には違和感がありませんもの。
計画を実行する6人はそれぞれ特殊技術があり、計画のための準備とかそれぞれするのですが、その経過もおもしろく読むことができます。
計画の実行に際しても上手い!の一言。時間的なリミットがあるので、文章にも時刻が書かれます。それだけでもうハラハラドキドキ。
犯罪はいけないことってわかっているけど、応援したくなるのは何故なんでしょうね?あはは
その1つには主人公達のキャラの良さかな? それぞれいろいろな問題を抱えていて同情すべきところがあることはあるのですが、でも、やっぱり犯罪は犯罪。真似しちゃいけません!(誰が真似するん?あはは)
なんとなくですが、ハリウッド映画のピーター・フォーク主演の「ブリンクス」を思い出しました^^
【★★★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】厳選された選りすぐりの極上の生食用牡蠣なら!牡蠣のイチカキドットコム
【PR】カーテンのことならLive Love Life【ライブ・ラブ・ライフ】
【PR】シェルフォース◆除菌スプレー
【PR】皇朝:横浜中華街で1番の行列店!世界チャンピオン中華点心セット

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。