スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑殺魔/黒田研二

笑殺魔―ハーフリース保育園推理日誌 (講談社ノベルス)笑殺魔―ハーフリース保育園推理日誌 (講談社ノベルス)
(2002/06)
黒田 研二

商品詳細を見る

【あらすじ】
「私の笑顔は呪われているんです」。過去の悲劇に囚われたまま、笑顔を封印した一人の女。保母でありながら子供たちに笑みを見せられない彼女にまたしても事件が・・・・。<ハーフリース保育園>を舞台にした園児誘拐事件。犯人から現金運搬役に指名された彼女は、幼児図書の営業マン・次郎丸諒(じろうまるりょう)、保母の桜澤みどりらの助けを借りて、すべての悲しみの源に突きあたる。     (裏表紙より)
【一行目】
<ハーフリースほいくえんへようこそ>
プラカードを口にくわえ、にかあっと歯茎を剥き出しに微笑みかけてくるキリン。その姿を横目に見ながら、僕は巨大なアーチをくぐり抜けた。
【感想】
舞台が保育園というのもおもしろい。主人公は保育園に出入りする幼児雑誌の営業マン。そっかぁ・・・キンダーブックとかって営業マンがきてたのか・・・なんて今更ながらわかったわけで。あはは
保育園の園長先生を初め、登場人物たちのキャラクターもこれまたおもしろい設定となっています。
事件に関しても、園児の誘拐から殺人事件になって、プラスα。なかなか複雑に絡み合っていて、おもしろく読むことができました。
それにしてもねぇ・・・過去の事件の真相もぼろぼろ出てくるんですけど、なんだかなぁ~ですよん><
いい大人が罪を隠そうとするために、子供を巻き込むなんて最低です!
ハーフリース保育園シリーズは次作の「白昼蟲」までですね。そちらもまずまずな作品ですので。
【★★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】チョン・ダヨンのダイエットDVD『フィギュアロビクス』
【PR】ホテルや高級レストランの味をご自宅で☆【グルメミートワールド】
【PR】初心者でも簡単作成!無料携帯ホームページ作成「ぷちランド」
【PR】輸入ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。