スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輪 (RINKAI) 廻/明野照葉

輪(RINKAI)廻 文春文庫輪(RINKAI)廻 文春文庫
(2003/11/08)
明野 照葉

商品詳細を見る

【あらすじ】
茨城の旧家に嫁いだ香苗は愛娘・真穂をもうけたが、なぜか義母がその孫娘に苛烈な仕打ちを加える。それに耐えかね、離婚した香苗は大久保に住む実母・時恵のもとに帰るが、やがて真穂の体には痣や瘤が・・・・。東京、茨城、新潟を点と線で結び、「累(かさね)」の恐怖を織り込んだ明野ホラーの原点ともいえる第7回松本清張賞受賞作。     (裏表紙より)
【一行目】
歌舞伎町の、色鮮やかというよりもけばけばしい街の灯は、女を怯ませ、しばしその足をすくませた。
【感想】
うはぁ・・・なんとも言えない読了感でした。怖い!
親の因果が子にむくい、とどんどんその因果は受け継がれていくというお話。
その因果が怖ければ怖いほど、どうしていいか親としては困ります。だって、自分の可愛い子供を殺して、その因果を断ち切るわけにはいきませんもの。
なんか読んでいて怖くなるのは、人間はみなそういうものを持ってるんじゃないか?って思わせるんですね。それは明野氏の力量があるという証明でもあると思います。
続けて読むのはしんどいので、時間があったら他の作品も読み進めていきたいと思います。
怪物とか殺人鬼とかでてくるホラーも怖いけど、こういう人間には目に見えないなんかの力が働くホラーって本当に怖いです。どうしようもないもんねぇ><
【★★★】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】和のテイストのプーアール茶【農園の茶屋】
【PR】ヨーロッパにいくならここをチェック★日本旅行の海外ツアー♪
【PR】北海道のうまいを食べよう! 夕張メロン専門店藤本青果
【PR】雀荘の雰囲気まで完全再現!オンライン麻雀ゲーム「Maru-Jan」

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。