スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姑獲鳥の夏/京極夏彦

文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)
(1998/09/15)
京極 夏彦

商品詳細を見る

【あらすじ】
この世には不思議なことなど何もないのだよ----古本屋にして陰陽師が憑き物を落とし事件を解きほぐす人気シリーズ第一弾。東京・雑司ヶ谷の医院に奇怪な噂が流れる。娘は二十箇月も身籠ったままで、その夫は密室から失踪したという。文士・関口や探偵・榎木津らの推理を超え噂は意外な結末へ。京極堂、文庫初登場!     (裏表紙より)
【一行目】
どこまでもだらだらといい加減な傾斜で続いている坂道を登り詰めたところが、目指す京極堂である。
【感想】
本書を読み終わった時、いやぁ~~すごい作家が誕生したなぁ!って思いました。なんで今まで出てこなかったの?と不思議でもありました。そのくらいびっくりしました。
伝奇小説になるのかな?でも謎解きもあるし、ホラーっぽいし。京極作品は京極作品ですね。あはは
わたし的には文句なしの5つ★なんです。でも、シリーズ1巻目ということで、京極堂の陰陽師とかの解説が長くて、ちょっと読むのに一苦労。これを乗り越えたら、京極作品が大好きになるかどうかの分かれ道のような気がします。
私のツボにはストライクゾーンの直球でしたけどねぇ。あはは
登場人物たちの造詣も大好きだし、人間の隠された暗い部分の表現なんかも、おどろおどろしくて最高です。怖いですよぉ、人間って。
読み終わりでは、京極堂が憑き物を落すわけなのですが、読者のモヤモヤも一緒にストーンと落してくれます。
新刊を首を長くして待っているシリーズです。
私は榎木津様の大ファンだし~~♪(*^▽^*)
京極堂シリーズをまだ読んでいない方には、やはり本書からをおすすめしますね。そしたら、京極堂の存在の意味とか、登場人物の人間関係とかよくわかりますから、シリーズを読み続けるためにも重要だと思います。
厚すぎて嫌><という人もいらっしゃるかとは思いますが、ツボにはまったらこの長さがまたいいんですよ!あはは
【★★★★☆】

姑獲鳥の夏 [DVD]姑獲鳥の夏 [DVD]
(2009/07/08)
堤真一永瀬正敏

商品詳細を見る

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】テレビCMでもおなじみの【ギガ得プラン】 DTIより5,460円で新登場!
【PR】お掃除用品のメガマーケット!清潔キレイ館
【PR】飲み物を注ぐとハートが浮かぶ驚きと感動のカップ!☆和心屋
【PR】石垣島滞在最安値ツアー【沖縄ツアーランド】

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。