スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なみだ研究所へようこそ!/鯨統一郎

なみだ研究所へようこそ!―サイコセラピスト探偵波田煌子 (祥伝社文庫)なみだ研究所へようこそ!―サイコセラピスト探偵波田煌子 (祥伝社文庫)
(2004/01)
鯨 統一郎

商品詳細を見る

【あらすじ】
港区六本木にあるメンタル・クリニック「なみだ研究所」。新米臨床心理士の松本清は、そこへ大学の恩師に薦められ見習いとして赴くことになった。研究所の所長・波田煌子(なみだきらこ)は数々の臨床実績を持つ伝説のセラピスト。が、松本はほどなく愕然とすることになる。波田の幼い容姿と同じく幼い知識と、トボけた会話。果してこんなことで患者は治せるのか? 不安になる松本をよそに、波田先生の不思議な診察が始まった・・・・。推理界の奇才が放つ、ユーモア溢れる本格推理の決定版!     (裏表紙より)
【一行目】
 港区にあるビルに着いて、中に入ろうとした瞬間、ぼくの目の前を一匹の黒猫が横切った。
【感想】
楽しく読めました。エンタメ性は相変わらずあります。
臨床心理だけど、心理学なんて無視した心理士。六感で患者の悩みをぴたりと当てるのかな?と思うと、それなりに理論があるんですね。
そのギャップがなんとも面白いわけなんです。
それでいて、ボケに対してのツッコミもあって笑えますよぉ^^
このなみだ研究所は続いているわけですが、まぁ・・・縁があって手に入ったら読もうかな、という具合です。
【★★★】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】肌・心・体のキレイと健康をサポートする--ヒルズコレクション
【PR】最新新作ゲームから四半世紀前のレトロ機種まで!『駿河屋ゲーム』
【PR】エコロジー雑貨のオンラインショップ エコデパジャパン
【PR】安心へのこだわり 自然派石鹸☆紫紺乃米

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。