スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渇いた夜/リンダ・ラ・プラント

渇いた夜〈上〉 (ハヤカワ・ミステリ文庫)渇いた夜〈上〉 (ハヤカワ・ミステリ文庫)
(1997/08)
リンダ ラ・プラント

商品詳細を見る

【あらすじ】
もう、刑事には戻れない。酒に溺れ、仕事も家庭も失った元警部補ロレインは、酒を断つことを決意し、探偵事務所を開いた。だが経営は苦しく、生活もままならぬところへ大物の依頼が舞い込んだ。一年ほど前、ニューオーリンズで行方をくらませてしまった、往年の名女優の娘で大学生のアンナ・ルイーズを探しだしてくれというのだ。ロレインはアンナ・ルイーズの身辺を探るうち、やがて娘の家族の驚くべき秘密を知るが・・・・。     (上巻裏表紙より)
【一行目】
 アンナ・ルイーズ・ケーリーは三十分近くシャワーを浴びて、均整のとれた体のすみずみまでごしごし洗った。ゆうべの出来事を頭の中から消し去るのは簡単だったものの、酷使した体が気がかりだったので念入りに調べ、痣や傷が残っていないのを知ってほっと胸を撫でおろした。
【感想】
シリーズ1作目「凍えた夜」で、どん底から這い上がる決心をしたロレイン。本書2作目は探偵事務所を開き、がんばる姿が描かれています。
自分の再起をかけて一生懸命捜査をするロレイン。でも、アル中なので、お酒との闘いもあるんですよねぇ。心の中でがんばれ!がんばれ!!と思いながら読みました。
さて、事件のことですが、まぁ・・・こんなもんでしょう、です。あはは 本書はロレインの再生の物語がメインですしねぇ。
でも、事件の舞台をニューオリンズに移し、南部独特な雰囲気を出しているし、ブードゥー教の祈祷師もでてきて、前作とは違うおもしろさがありました。
立ち直ってきたロレインが、離婚した夫の元にいる娘に会いに行くシーンがあるんですけど・・・もう涙・涙になってしまいましたよん><
この3部作、辛い思いをしている女性に特に読んでほしいなぁ。人の不幸をみて喜ぶんじゃなくて、がんばろう!という勇気をもらってほしいです。あ・・・わたしか?あはは
【★★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】聞いて、聞いて、楽しむ。これが私の【英語・ドイツ語同時マスター法】
【PR】美味しいダージリン紅茶をお届けします!☆世界の紅茶
【PR】毎日頑張っている自分へのご褒美に◆ワインショップ・イーエックス
【PR】古本漫画を買うならこちら!【全巻読破.com】

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。