スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八月のマルクス/新野剛志

八月のマルクス (講談社文庫)八月のマルクス (講談社文庫)
(2002/06/14)
新野 剛志

商品詳細を見る

【あらすじ】
レイプ・スキャンダルで引退したお笑い芸人・笠原雄二。今は孤独に生きる彼を、元相方の立川誠が五年ぶりに訪ねてくる。だが直後、立川は失踪、かつてスキャンダルを書き立てた記者が殺された。いわれなき殺人容疑を晴らすため、笠原は自らの過去に立ち向かう。TV・芸能界を舞台に描く江戸川乱歩賞受賞作。     (裏表紙より)
【一行目】
 猫は目だけを動かし、視線をよこした。
【感想】
私はヘンに先入観を持ちたくないので、極力、あらすじを読まないようにしています。本書もただ江戸川乱歩賞を受賞しているので、そりゃー読まなきゃ!ということで読みました。
あら~~~、タイトルの「マルクス」はそっちだったのねぇ~とまず驚きましたね。あはは
普通、「マルクス」と聞くと、やっぱり「資本論」の「マルクス」だと思いますもんね。なので、スパイ小説系だと勝手に思っていたんです。あひゃー
そしたらそしたら・・・主人公は見に覚えのないレイプスキャンダルをきせられ、引退した元お笑い芸人。
元相方が突然訪れ、そして失踪。事件へと入っていきます。
テレビ業界の裏側の話も興味深いです。自分に被された汚名をぬぐうことができるのか?!と結構、骨太なハードボイルドだと思います。
本書にて新野氏ファンになったのは言うまでもありません^^ やっぱり賞をとる作品は違いますねぇ~。
【★★★★】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】チョン・ダヨンのダイエットDVD『フィギュアロビクス』
【PR】ホテルや高級レストランの味をご自宅で☆【グルメミートワールド】
【PR】初心者でも簡単作成!無料携帯ホームページ作成「ぷちランド」
【PR】輸入ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。