スポンサーサイト


秘密/東野圭吾

秘密 (文春文庫)秘密 (文春文庫)
(2001/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る

【あらすじ】
妻・直子と小学5年生の娘・藻奈美を乗せたバスが崖から転落。妻の葬儀の夜、意識を取り戻した娘の体に宿っていたのは、死んだはずの妻だった。その日から杉田家の切なく奇妙な“秘密”の生活が始まった。映画「秘密」の原作であり、98年度のベストミステリーとして話題をさらった長編、ついに文庫化。     (裏表紙より)
【一行目】
 予感めいたものなど、何ひとつなかった。
【感想】
映画でも日本中を感動の渦へ巻き込んだ作品だから、みんな知っているだろうと思います。
う~~~む、いいねぇ、この作品。私はちょっと感情移入しちゃっていっぱい泣いちゃいました。私もとっても大切な身近な人を亡くした経験があるから。それも本書のように突然に。
残された者は逝ってしまった人への後悔がすさまじく残り、数日でもいいから戻ってきてほしい。話がしたいと思っちゃいます。
でもね・・・本書のシチュエーションだったら、困るだろうなぁ~。あは
このあり得ない(?)シチュエーションをどう東野氏が対峙するのか興味深々で読みました。
夫婦の性に対する心の葛藤とか、なんだか手にとるように理解できますよね。愛している女性が目の前に、一緒に暮らしているのに・・・外見は娘。男性側はもちろんのことですが、女性側も苦しかったと思います。
そして彼女が見つけ出した結末。もう涙&涙でしたねぇ。結末の仕方も、揺れる心理の動きの表現なんかもすごくいいです。
推理小説ではなく、ファンタジー(だと私は思うんだけど)ですが、東野氏の最高傑作じゃないかと今でも私は思っています。
アンチ東野氏の私がベタ誉め~。あはは
【★★★★★】

秘密 [DVD]秘密 [DVD]
(2000/09/21)
広末涼子小林薫

商品詳細を見る

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】必ず見つかる香水専門サイト『香水通販ネット』
【PR】無印良品ネットストア
【PR】安心・安全な食品をお届け「喰ing」
【PR】ライブ情報公式検索サイト【エンタメいちばん!】

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
