スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲッベルスの贈り物/藤岡真

ゲッベルスの贈り物 (創元推理文庫)ゲッベルスの贈り物 (創元推理文庫)
(2001/08)
藤岡 真

商品詳細を見る

【あらすじ】
謎のアイドル<ドミノ>を捜して、狂躁の夏に翻弄される羽目に陥ったプロデューサーの「おれ」。人気俳優や国際的数学者など、著名人を次々手にかけてゆく殺し屋の「わたし」。五里霧中の展開の果てに「おれ」と「わたし」が出会った時、<<ゲッベルスの贈り物>>に関する恐るべき真相が浮かび上がる----第10回小説新潮新人賞を受賞した鬼才による、アクロバティックな第一長編。     (裏表紙より)
【一行目】
 男は、目をさました。
【感想】
タイトルを見たら・・・私は読まないわけにはいかないでしょ?あはは
ドイツに関係するミステリはやっぱり触手が動きます。本書はあの「ゲッベルス」ですもん。読まないわけにはいきません。
プロローグからしておもしろい。場所はUボートの中。ヒトラーの自殺や終戦をUボートの中で知る兵士たち・・・。ワクワクでしょ!!
そして場所は現代の東京へ移り、「おれ」による「ドミノ」探しへとなります。遠いドイツのそれもゲッベルスとどう関わってくるのか興味津々。
ラストにわかる「ゲッベルスの贈り物」。なんか粋な終わり方だなぁ~ってクスリってなりました。
藤岡氏については何も知りませんでした。デビュー作はミステリではないんですねぇ。それに幻のミステリ小説があるのだとか。「六色金神殺人事件」というタイトルらしいのですが、ミステリ通の間で話題になったのだとか・・・読みた~い><
他の作品ももちろん読んでみたいと思っています。
【★★★★】

【PR】Fashion Purse MIKOW
【PR】おしゃれで、価格もリーズナブルなインテリアショップ◇unico◇
【PR】ファイナルチェッカー★ホテル宿泊料金の横断検索サイト★
【PR】花畑牧場からとろける新食感の生キャラメルをお届け♪

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。