スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水の中のふたつの月/乃南アサ

水の中のふたつの月 (文春文庫)水の中のふたつの月 (文春文庫)
(2003/11)
乃南 アサ

商品詳細を見る

【あらすじ】
「忙しい」が口癖のOL亜理子は、幼なじみの恵美から十数年ぶりに電話をもらった。梨紗も誘ってかつての仲良し三人組で会おうと言う。突然の電話に不審を抱きつつ、彼女の心は夢のようなあの夏の日に遡っていった。心の奥底へと封印した、妖しい記憶の中へと----。ありふれた生活、時おり見せる特異な性癖。ありふれた彼女たちの表情の裏に見え隠れする、共通の秘密とは? 深層に横たわる恐ろしい原体験が日常に染み出す様を描いた、衝撃のサイコ・サスペンス!     (裏表紙より)
【一行目】
 窓を開けてアイロンがけをしていたら、少しの間に何か所も蚊にくわれてしまった。仕方なく網戸をすれば、今度は風がほとんど通らなくなってしまう。月本亜理子は、こんなことなら先に風呂に入るのではなかったと思った。
【感想】
本書はちょっと特殊な書き方をされていますね。共通の秘密を持っている女3人。突然、会おうということになるのですが。
女ってねぇ~~はぁ~~とため息がでますね。見栄の張り合いとか凄まじいですね。同性としてなんか嫌なものを見せられたようななんとも言えない気分に最初なります。
あ、でもそれが問題じゃないです。あはは
3人の過去へと戻るのですが・・・。
特殊な書き方と言いましたが、3人のうち二人は名前で出てきます。そして「少女」という名前ででてきます。
どこでだれが「少女」なんでしょうねぇ~。すごく複雑怪奇に思えました。
そして犯した罪が・・・。怖いなぁ~~>< 子供って時として本当、残酷だよなぁ。「こっくりさん」とかでてくるのですが、思い当たることがやっぱりあるもんねぇ。一歩間違っていたら自分だって・・・とゾ~っとしちゃうかも。
そういうテクニックはさすがですねぇ、乃南氏。
【★★★】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】安心・安全な美味しい豚肉をお届け【元気豚】
【PR】アバクロ激安通販!アウトレットコム(11298.com)
【PR】ピュア☆ラ☆バリ~バリの自然派雑貨店~
【PR】産地直送!長野の旬の味をお届け「ありがた屋NAGANO」

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。