

絶叫/リンダ・フェアスタイン

絶叫 (ハヤカワ・ミステリ文庫)絶叫 (ハヤカワ・ミステリ文庫)
(2002/10)
リンダ フェアスタイン

商品詳細を見る

【あらすじ】
マンハッタンの巨大病院で、女医が暴行された上、惨殺された。現場へ急行した女性検事補アレックスだったが、病院は警備が甘く、外部の人物も侵入可能で、容疑者の特定は困難を極めた。やがて、病院内での激しい出世争いが浮かび上がり、アレックスは被害者の同僚への追及を強める。が、その矢先、再び同様のレイプ殺人が! 卑劣な性犯罪と戦う女性検事補の活躍をリアルに描く、好評シリーズ第二弾。     (裏表紙より)
【一行目】
 いらいらしながら呼び出し音を聞いていると、四回鳴ったあと、留守番電話に切り替わった。今電話に出られないという、私自身が録音した声を聞いていると、頭ががんがんして、頭の中を、小さなハンマーで打った叩かれているような感じだった。デュワーズの最後の一杯がいけなかったのだ。
【感想】
シリーズ2作目にあたる本書も、快調なテンポであっという間に読めちゃいました。
相変わらず、たくさんの性犯罪訴追の仕事に追われるアレックス。そして世間でも大きな話題となった事件が舞い込みます。
ストーリーはその大きな事件の犯人を追うのがメインとして扱われていますが、普通の人たちの上に起こる小さな事件もたくさんでてきます。
どれもか弱い女性を暴力で押さえつける犯罪ばかり。被害者の女性は恐怖に震え萎縮しています。そんな女性たちの味方なんですねぇ~アレックスは。そういうエピソードなんかも興味深く読むことができるんです。
育ちも良く、仕事もバリバリ。おまけに抜群のプロポーションと美貌。女性の憧れを全て兼ね備えた女性です。でも、なぜかひがめないという。あはは
仕事にもプライヴェートにも一生懸命。そんな姿に好感度大なんです。それに彼女の恋人も、相棒のような刑事もめっさかっこいいし! あ、でもでも、誤解の無いように。本書はロマンス・サスペンスではありませんから!
帯に「パトリシア・コーンウェル激賞」と書かれていますが、大きくうなずくことのできるシリーズです!
【★★★★】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】お一人でもOK!生協のラクラク宅配
【PR】バラエティー豊かな『ナチュラルチーズ』は【ナチュラルチーズ専門店】へ!
【PR】【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約
【PR】パソコンデスクをお求めならPCデスクメーカー直販店「パソコンデスク屋」


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
