スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cの福音/楡周平

Cの福音 (角川文庫)Cの福音 (角川文庫)
(2008/10/25)
楡 周平

商品詳細を見る

【あらすじ】
航空機事故で両親を失い、異郷アメリカで天涯孤独になった朝倉恭介は、おのれの全知力と肉体を賭けて「悪」の世界に生きることを決心する。NYマフィアのボスの後ろ盾を得て恭介が作り上げたのは、日本の関税法の盲点をつき、コンピュータ・ネットワークを駆使したコカイン密輸の完璧なシステムだった。驚くべき完全犯罪・・・しかし・・・・。国際派ハードボイルド作家楡周平の記念碑的デビュー作品。     (裏表紙より)
【一行目】
 十二月下旬の朝、マンハッタンの南端にあるバッテリーパーク近くの波止場から出港したスタッテン・アイランド・フェリーは、アッパー・ニューヨーク・ベイとハドソン川との汽水域を斜めに横切る形で、自由の女神を目指して進んでいた。
【感想】
うはぁ~ダーティーヒーロー、ここに誕生!っていう感じですねぇ。
悪いことをしてはいけません。はい、そうなんですけど・・・。朝倉恭介はかっこいいんですよぉ。
それに平和ボケした日本の法の網をくぐっての犯罪。お見事です!本当に。
入国管理局だって・・・いとも簡単に騙せるもの、日本は。(←これは友人(ドイツ人)がやりました。あはは)
本書の後から彼をどうするのか?がとても楽しみでした。(もちろん続編がでています。)
それにしても、楡氏も突然あらわれた方ですよねぇ。まだまだ埋れた才能ある方がいるんだろうなぁ~。
【★★★★】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】国内宿泊予約なら日本旅行の宿ぷらざ
【PR】日本最大級カシュカシュアイテム専門店
【PR】FC2ミニブログPIYOをはじめよう!登録はこちら>>>
【PR】【AJARA本店】日本最大級のアジアン雑貨店

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。