スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捜査官ケイト/ローリー・キング

捜査官ケイト (集英社文庫)捜査官ケイト (集英社文庫)
(1994/11)
ローリー・R. キング

商品詳細を見る

【あらすじ】
新任の女性捜査官ケイトを見て、ベテラン捜査官のアルは、不満げだった。だが事件は待ってはくれない。サンフランシスコ郊外のコミュニティで、次々と発見された女児三人の殺害死体。二人はお互いを意識しながら、住民の聞き込みを始める。容疑者として浮かびあがったのは、美しく才能豊かな女流画家。彼女には17年前、女児殺害で刑に服した過去があった・・・・1994年度エドガー・アラン・ポー賞受賞の傑作ミステリー。     (裏表紙より)
【一行目】
 クリスマスを二週間先に控えた、小雨のちらつくある肌寒い日の午後、トミー・チェスラーによって最初の小さな死体が発見された。
【感想】
またおもしろいヒロインものに出会った。ヒロインはサンフランシスコの刑事。そしてゲイです。私はゲイに対して偏見はありませんので。
USですら警察はやはり男社会。その中でゲイの彼女はどう受け入れられるのか。彼女は恋人もいるけど、まだカムアウトできないでもいます。そういう自分とどう向き合うのか、などなどの展開も興味深く読めました。
それでいて、事件や謎解きもおもしろく、ミステリも楽しく読むことができます。連続幼女殺人事件を追うケイト。ケイト自身も危険なめに遭います。もうハラハラドキドキ!
本書も何冊かシリーズとして出版されています。
【★★★☆】

【PR】聞いて、聞いて、楽しむ。これが私の【英語・ドイツ語同時マスター法】
【PR】美味しいダージリン紅茶をお届けします!☆世界の紅茶
【PR】毎日頑張っている自分へのご褒美に◆ワインショップ・イーエックス
【PR】古本漫画を買うならこちら!【全巻読破.com】

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。