スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捜査官ケイト 愚か者の町/ローリー・キング

愚か者の町―捜査官ケイト (集英社文庫)愚か者の町―捜査官ケイト (集英社文庫)
(1995/12)
ローリー・R. キング

商品詳細を見る

【あらすじ】
公園のホームレスたちの燃やすたき火。その上には犬の死骸があった。火葬を指揮したのは彼らに慕われている元教授の男。三週間後、またもや火葬が始まった。しかし薪の上にのっていたのは人間の死体だった。サンフランシスコ市警の捜査官ケイトは元教授を追ったが・・・・。MWA(アメリカ探偵作家クラブ)とCWA(英国推理作家協会)の最優秀新人賞をダブル受賞した人気シリーズ待望の二作目。     (裏表紙より)
【一行目】
 セオフィラスを火葬にするためホームレスたちが公園に集まった朝、サンフランシスコは濃い霧におおわれていた。
【感想】
1作目よりも面白く私は読めました。今回はホームレス連続殺人事件。容疑者として捕まったのは、普通に言葉を話さず、引用などを使い抽象的にしか話さない男だった。
事件自体にも興味はあるのですが、本書では特に、この普通に話さないホームレスのブラザー・エラスムスについて興味津々となります。なので、早く彼の謎が知りたくて知りたくてウズウズに!
ケイトと相棒のアルが彼の謎をひも解いていくわけなのですが・・・・なんか深かったなぁ~。いろいろと考えさせられましたよん。
このシリーズの中で1番好きな作品です。なんか自分の中で大事な作品となりました。
全然関係ないのですが、本書を読んでいて、ロビン・ウィリアムスが頭の中に浮かびました。映画「フィッシャーキング」なんですけどねぇ。なんだかまた観たくなったなぁ。
【★★★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】小学館グループがお届けするコミック・イラスト・小説投稿サイト「DreamTribe(ドリームトライブ)」
【PR】博多名物「屋台の食べ歩き」に最適なツアー>>>九州ツアーランド
【PR】四季の旬菓と和心スイーツ専門店【玉華堂】
【PR】生活雑貨、日用品を幅広く品揃え。5千円以上送料無料◆リビングート

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。