スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無病息災エージェント/大沢在昌

無病息災エージェント (集英社文庫)無病息災エージェント (集英社文庫)
(1990/08)
大沢 在昌

商品詳細を見る

【あらすじ】
世界各地に死者を持つ国際的なガードマン会社(V・G・S)の日本支社長のクリスは、日英の混血でハンサムな青年。ところが遊び好きで仕事大嫌い人間ときているから、美人秘書の慶子は気を抜いていられない。一兆ドルの頭脳を持つエレクトロニクスの権威、毛生え薬の秘密を抱えた薄ハゲの元C・I・A局員など、世界からやってくる要人をめぐって巻き起こる騒動----。洒落た感覚で描くユーモア・サスペンス。     (裏表紙より)
【一行目】
 シャンペンの酔いがすっかりふたりの心を舞いあがらせていた。おまけに、窓からの眺望は、一千万都市、東京の夜景だ。B・G・Mは、琴の音!     (「一兆ドルの頭脳」より)
【感想】
ん・・・それなりに楽しませていただきました。が、う・・・ん、やっぱり大沢氏作品はばりばりハードボイルドなのがいいですねぇ。
英日のハーフで仕事が大嫌いで遊ぶことばっかり考えてる探偵のようなクリスとしっかりもので美人秘書の慶子のやり取りとかはおもしろくて、ユーモアサスペンスとうたっているように笑えます。
連作短編集で、タイトルが世界の有名なミステリのタイトルをパロっているのもクスっと笑えるんだけど・・・それだけかなぁ><
まぁ~~ライトな作品ですから、時間潰しに読むのはいいんじゃないでしょうか?
【★★】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】北海道の逸品厳選素材アイスクリーム【北の逸品 アイスクリーム工房】
【PR】こだわりある物を世界中から集めました {ZUTTO}
【PR】九州博多うまかったいの明太子
【PR】賃貸情報アパマンショップ◆全国どこでも「住みたい!」が必ず見つかります

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。