スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砕かれた夜/フィリップ・カー

砕かれた夜 (新潮文庫)砕かれた夜 (新潮文庫)
(1993/10)
フィリップ カー

商品詳細を見る

【あらすじ】
1938年夏。ナチ党支配下のベルリンは緊迫した空気に包まれていた。私立探偵グンターは富豪の未亡人からゆすり事件を依頼されるが、犯人と目される男は何者かによって消されてしまう。一方、刑事警察首脳の脅しによって、アーリア人少女連続殺人事件の捜査の指揮を執ることになったグンターは、ゆすり事件との奇妙な符号に気付いた・・・・。絶賛を浴びたグンター・シリーズ第二弾!     (裏表紙より)
【一行目】
 食餌療法で甘いものを禁じられた人間の視線は、並みの人間よりはるかに強く、カフェ・クランツラーの苺タルトに引きつけられる。
【感想】
うはぁ~~1作目よりもスリリングでサスペンスフルです。
前作から3年後。ナチ党支配下のベルリン。ユダヤ人迫害もどんどんエスカレートし、暗ーーーーい時代へと突入しています。
本書ではグンターはある出版社のオーナーである女性から依頼を受けます。息子が同性愛者で送った手紙をネタに相手から恐喝されているとのこと。同性愛は立派な犯罪でしたしねぇ><
しかし、恐喝していた犯人は殺されるし、時同じにして起こっている少女連続殺害事件が絡み複雑に!
この時代の背景も巧みに描かれ、最後にはあの「水晶の夜」が起こり、わたし的にはワクワクでした。それにヒムラーも登場するし!
ドイツのことはあまりわからないから・・・という方もいらっしゃるかもですよねぇ。本書はわかりやすく書かれていると思います。是非読んでみてほしいです^^
【★★★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】感激のどら焼き5種味比べセット(送料無料)【創業103年 西屋菓子舗】
【PR】パソコン安く買うなら、新製品が安い【ケーズデンキオンラインショップ】
【PR】空席を確認しながら簡単予約!エアナビ.com
【PR】1日300本限定!スペシャルロールケーキ◆ペーパームーン

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。