スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の骨/高橋克彦

私の骨 (角川文庫)私の骨 (角川文庫)
(2007/08)
高橋 克彦

商品詳細を見る

【あらすじ】
実家の床下から偶然見つかった古びた壺。中には朽ち果てた人骨が詰まっていた。そして、その壺には何故か私の生年月日が記されていた。それでは・・・・自分は、いったい誰なんだ!? 三十数年前の自身の揺るがざる死亡証拠を手にした私は、自己の存在をかけて真実を追った。やがて辿りついたのは、旧家に残るおろるべき因習であった・・・・。(「私の骨」) 日本ホラー小説界の第一人者が、恐怖を通じて人間の本質を描き出した秀作六編。     (裏表紙より)
【一行目】
 下の階で電話が鳴り続けている。槇子が出るだろうと思いながら布団の中でベルの音を教えていた。頭がぼうっとしている。布団に入ったのはすっかり夜が明けてからだった。朝一番に入稿しないと間に合わないと編集者に泣きつかれて徹夜仕事になった。文句を言いたいのはこちらだ。もっと早目に作者が原稿を入れてくれれば、こちらも余裕を持って挿絵を描くことができる。     (「私の骨」より)
【感想】
さすが高橋氏!と唸らせる、上質なホラー短編集です。
田舎の因習ととりあげたり、歴史を絡めてのホラーなどなど、ゾクゾクっとくるホラーばかりです。
私はスプラッター系ホラーは嫌いですが、こういう上質は大好きです。
夏の夜なんかに是非お読みくださいませ。あは
【★★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】【Okasix(おかしっくす)】殿堂入りスイーツ4種おためしセット
【PR】東映アニメーションのアニメグッズが盛りだくさんの公式オンラインショップ
【PR】Super Select Shop 「LoveLove」
【PR】北海道の新鮮な魚介類をそのままに!かじうち商店!

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。