スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンデレラ症候群/栗本薫

シンデレラ症候群(シンドローム) (新潮文庫)シンデレラ症候群(シンドローム) (新潮文庫)
(1992/01)
栗本 薫

商品詳細を見る

【あらすじ】
25歳のサラリーマン秋葉誠一。端正なマスクで育ちが良く独身。しかし秋葉自身は平凡な自分にうんざりしていた。そんな秋葉がある晩、新宿で出会った妖しく蠱惑的な女リズ。軟弱な秋葉の中に意外なもう一人の自分が目覚めていった。リズとともに夜の街を泳ぎ廻る秋葉。だが数日後、リズは凄惨な死体となって発見される。秋葉は真相を暴くべくよるの新宿へ乗り出した。文庫書下ろし長編。     (裏表紙より)
【一行目】
 夜は好きだ。それはぼくをなんとなくひるまとは違う生き物に変えてくれるような気がする。ひるまのぼくはなんとなく白茶けた街を漂い流れてゆくだけのクラゲのようだ。まわりを見まわすと、そこにもここにもたくさんの同じようなクラゲの群れが漂っている。街はクラゲだらけの白っぽい海のようにも見える。
【感想】
栗本氏のノンシリーズ作品。こういう風にきましたかぁ!と思いましたねぇ。
今でこそサイコサスペンスは普通であって、凝った結末へと書かれていますが、本書は平成4年の書下ろし作品。まだ精神病とかに関してもそう認知されていなかったので、びっくりでしたよぉ。
ラストは驚愕することができましたしね。ん・・・今読むと・・・ではあるんですけどねぇ。
でも、ぐんぐん読ませちゃうのは、やっぱり栗本氏の力量!ドキドキ感いっぱいです。
【★★★】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】古本漫画全巻セット専門販売【コミックセット.jp】
【PR】超おすすめ商品医療用医薬品、医療用漢方薬!三牧ファミリー薬局
【PR】登録サイト85万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!
【PR】「Macを買うなら…」でおなじみの秋葉館オンラインショップ

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。