スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠れぬイヴのために/ジェフリー・ディーヴァー

眠れぬイヴのために〈上〉 (ハヤカワ・ミステリ文庫)眠れぬイヴのために〈上〉 (ハヤカワ・ミステリ文庫)
(1998/05)
ジェフリー ディーヴァー

商品詳細を見る

【あらすじ】
記録的な嵐が近づく夜、精神病院を出た死体運搬車に積まれた死体袋をやぶって、筋肉隆々の巨漢が這い出た。彼の名はマイケル・ルーベック----俗にインディアン・リープ事件と呼ばれている凄惨な殺人事件の犯人だった。ルーベックは、裁判で自分に対して不利な証言をした女教師リズに復讐の鉄槌を下すため、脱走をくわだてたのだが・・・・読書界の話題をさらった傑作『静寂の叫び』の著者がおくるノンストップ・サスペンス。     (上巻裏表紙より)
【一行目】
 霊柩車は揺り籠のように優しく彼を揺すった。
【感想】
息をもつかせぬそのスピード感はさすがです!やっぱりシナリオライターだったからかな?映像が眼に浮かびます。
殺人を犯し、妄想型精神分裂病のマイケルが収監されている精神病院から脱獄します。彼はなんのために?
彼が脱獄したことで、身の危険を感じるヒロインのリズ。マイケルの事件で不利な証言をしたのだ。そしてマイケルの逃走経路とリズの周りで次々と殺人事件が!
マイケルがリズを探し回り、彼を追いかける警察や病院の医師。もうやめられないくなっちゃうんですよぉ、読むのを。
マイケルの犯した“インディアン・リーブ事件”とはなんだったのか?などなど謎が次から次へとでてきます。なかなか説明がされなくてイライラ~。あはは
本当に読ませる作家だと思います。
そしてラストには・・・しっかり驚愕しました!
ディーヴァーもやめられない作家の一人になったのは言うまでもありません。
【★★★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】Fashion Purse MIKOW
【PR】おしゃれで、価格もリーズナブルなインテリアショップ◇unico◇
【PR】ファイナルチェッカー★ホテル宿泊料金の横断検索サイト★
【PR】花畑牧場からとろける新食感の生キャラメルをお届け♪

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。