スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カディスの赤い星/逢坂剛

新装版  カディスの赤い星(上) (講談社文庫)新装版 カディスの赤い星(上) (講談社文庫)
(2007/02/10)
逢坂 剛

商品詳細を見る

【あらすじ】
フリーのPRマン・漆田亮は、得意先の日野楽器から、ある男を探してくれと頼まれる。その男の名はサントス、二十年前スペインの有名なギター製作家ホセ・ラモスを訪ねた日本人ギタリストだという。わずかな手掛りをもとに、サントス探しに奔走する漆田は、やがて大きな事件に巻きこまれてゆく・・・・     (上巻・裏表紙より)
【一行目】
 その朝、わたしは社長室のデスクにすわり、ディクタホンのマイクに向かっていた。
【感想】
スケールがでかい! それでいて読ませるのでもっと凄い!
逢坂氏や佐々木氏の出現によって、日本人作家でも海外を舞台にしたサスペンス小説を書くことができる!と証明されました。
逢坂氏はスペインに強い作家で、初期作品はスペインを舞台にしたり、スペインに関係したりする作品が多く書かれています。
なかでも本書「カディスの赤い星」は逸品ですね。
最初は楽器会社に勤める主人公があるフラメンコギター製作家を探すことになる。その製作家は日本人らしい。人探しに翻弄するのだが・・・。
スペインでの過去の史実、スペイン内戦の真相へと繋がっていくんです。フランコの暗殺計画とか、本当に面白いですよ!
スペインを知らなくても大丈夫。私も全然スペイン内戦のことはしりませんでしたもん。それでもぐいぐいと物語の中に引きつけられます。
逢坂作品もかなり読んでいますが、やっぱり本書が1番です。
【★★★★★】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】産地直送ならあおもりうまいもん市場
【PR】日本最大級ネット書店のイーブックオフ
【PR】日本最大級の品揃えのカタログギフト専門店【MYROOM】
【PR】4年連続最優秀賞受賞の生産者が育てた松阪牛

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。