スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッペルゲンガー宮/霧舎巧

ドッペルゲンガー宮 《あかずの扉》研究会流氷館へ (講談社文庫)ドッペルゲンガー宮 《あかずの扉》研究会流氷館へ (講談社文庫)
(2003/06/13)
霧舎 巧

商品詳細を見る

【あらすじ】
ゴシック様式の尖塔が天空を貫き屹立する、流氷館。いわくつきのこの館を学生サークル<<あかずの扉>>研究会のメンバー6人が訪れたとき、満天驚異の現象と共に悲劇は発動した! ・・・・20世紀最後の新本格派、霧舎巧が島田荘司氏の推薦を受けて放つミステリフェロモン100%のデビュー作。第12回メフィスト賞受賞。     (裏表紙より)
【一行目】
 ぼくがその奇妙なドアを見つけたのは全くの偶然だった。
【感想】
島田氏推薦!とデカデカと書かれていたら・・・もう読むっきゃないっしょ!でした。あはは
ペンネームも島田氏がつけたというのは有名な話ですよね。それだけ可愛がっているんでしょうね^^
トリックは、すごいと思いました。それに学生サークルの<<あかずの扉>>研究会の面々も個性的でおもしろい人たちばっかり。
でも・・・その他の人物造詣がイマイチだなって感じたんです。だから事件自体に深みが感じられなかったのがちょっと残念。
まーーデビュー作でもあり、1作目ですしねぇ。<<あかずの扉>>研究会はシリーズ化してますしね。今後の作品に期待します。
【★★★】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】パリの老舗鞄ブランド MORABITO(モラビト)
【PR】枕の専門販売サイト「枕ぐっすりショップ!」
【PR】環境・身体・心にやさしいアイテムのセレクトショップ♪【やさしさON─LINE】
【PR】ティファニー専門オンラインショップ◆SaSa Jewelry

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。