スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄泉がえり/梶尾真治

黄泉がえり (新潮文庫)黄泉がえり (新潮文庫)
(2002/11)
梶尾 真治

商品詳細を見る

【あらすじ】
あの人にも黄泉がえってほしい----。熊本で起きた不思議な現象。老いも若きも、子供も大人も、死んだ当事そのままの姿で生き返る。間違いなく本人なのだが、しかしどこか微妙に違和感が。喜びながらも戸惑う家族、友人。混乱する行政。そして“黄泉がえった”当の本人もまた新たな悩みを抱え・・・・。彼らの安息の地はあるのか、迫るカウントダウン。「泣けるリアルホラー」、一大巨編。     (裏表紙より)
【一行目】
 “彼”は、漂っていた。
【感想】
いやぁ・・・まいったなぁ。この本の存在は、映画と共に知っていました。でも、私が読んだのは2005年。20歳の息子を事故で亡くした後でした。
本当は読みたくなったかんです。絶対、落ち込むだろうなぁ・・・って思ったから。そういう系はご法度でもありました。病気を悪化させるので。
案の定、読み終わった後、大泣きしました。“彼”がきてくれないかな~って思いました。
作品の中で、亡くなった子供が黄泉がえった人もいて、いいなぁ~って羨望しました。また会えたことで後悔していたことをしてあげれるし。残ったものは心にケジメをつけれるような気がします。
まーーわたしのことはこのくらいにして。
日本中が感動で泣いたと思います。本当によくできた作品です。
すごいなぁ~~と思ったのは、黄泉がえった人たちの戸惑いや新たな悩みの描写。すばらしい想像力をお持ちの作家だな~と感心しました。
あらすじにはホラーって書いてあるけど、ホラーにはしてほしくないなぁ。でも、何にしよう?って悩んでいます。
ファンタジーかボーダーっていう気がするんだけど。あ、でも私のブログでは5つ★だから何でもいいっか。あはは
【★★★★★】

黄泉がえり [DVD]黄泉がえり [DVD]
(2003/08/21)
草ナギ剛竹内結子

商品詳細を見る

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】掲載数2800誌以上!雑誌のオンライン書店Fujisan.co.jp
【PR】着物通販専門のショッピングモール【Kimono*凛】
【PR】日本最大級の大型文房具専門店★KDM★
【PR】万能うまだれ『味禅』

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。