スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽井沢殺人事件/内田康夫

軽井沢殺人事件 (角川文庫)軽井沢殺人事件 (角川文庫)
(1990/10)
内田 康夫

商品詳細を見る

【あらすじ】
謎の言葉「ホトケのオデコ」を遺して、インチキ商法で世間を騒がせた商事会社の幹部社員が事故死した。全国手配で浮かんだのは、政界に隠然たる力を持つフィクサーの影。一方、軽井沢で、警視庁の公安部員が不審な死を遂げた----。おなじみ名探偵・浅見光彦と、「信濃のコロンボ」こと竹村警部が初共演! 霧の軽井沢を舞台に、上流社会と日本の暗部を暴く!     (裏表紙より)
【一行目】
 霧のような雨が降りつづいていた。ワイパーのガラスを擦る音が鬱陶しい。路面は街の明かりや車の灯火をチラチラと映して、視覚を刺激する。いまのところ平穏無事できているが、こういう夜のパトロールはなんとなく不吉な予感がするものである。
【感想】
もし自由に好きな本を読める環境に私がいたら・・・申し訳ないけど、内田氏の作品は読まなかったと思います。先入観がありまして・・・内田作品とか西村作品って、サラリーマンのおじさんが読む本!と思っていたんです。あはは
ドイツのここ(田舎です。笑)でも、日本人会のバザーとかで手に入りやすいんですよん、内田作品。それだけ読まれている証拠ですよね。
さておき・・・本書のことを。あはは
舞台は軽井沢だし、公家の出のお方とか財政界の大物とか庶民には関係ない人たちが登場するし、関係なんかなさそうな公安が絡んできたりとおもしろいです。
でもでも、ちょっといつもと違う感じがして、消化不良気味でした。せっかくの浅見光彦と竹村警部のコラボなのになぁ。ラストがいつもと違うからかな?
【★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】スラムダンクをイッキ読み、最新コミック全巻揃ってますCOM
【PR】【九州直送】ラーメン、明太子、もつ鍋等!【くいもんや(qimonya)】
【PR】★インターネットでDVDが借り放題!!★【TSUTAYA DISCAS】
【PR】ココロとカラダのストレス対策!【ヌースサプリメントシリーズ】

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。