スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血食 系図屋奔走セリ/物集高音

血食―系図屋奔走セリ (講談社ノベルス)血食―系図屋奔走セリ (講談社ノベルス)
(1999/05)
物集 高音

商品詳細を見る

【あらすじ】
<<血食>>祖神が血のしたたる犠牲を食するの意。転じて祖先が子孫の供養をうけることをいう。時は、昭和三年十月。三田魚藍坂にて探偵社を営む系譜学者、忌部言人(いんべことんど)は依頼された調査のため、友人物集高音(もずめたかね)とともに和歌山県の紀伊大島に渡る。当地の漁村で戸長の屋敷を訪れた忌部らを迎えたのは、一家皆殺しの惨殺死体だった。そこに残された、アルファベットらしき文字が記された意味不明の木片は、明治日本を揺るがした大事件の謎に忌部らを導くのか!? 驚愕の博識と、流麗なる文体が、読者を濃密なミステリー世界へと誘う。恐るべき処女長編。     (表紙折り返しより)
【一行目】
 寺町にそぼふる雨はひときわ冷たい。
【感想】
たまんねぇ~~!(笑) こういう作家を待っていました!
江戸川乱歩とか小栗虫太郎とか大好きなら、たまりませんよねぇ。もう私のツボを押していますよん。
著者・物集氏って覆面作家なんですねぇ。うはーー誰なんだろう?
物集氏はとっても博学です。聞いたことのない事件や逸話などたくさん書かれています。
それでいて事件解決もすごくおもしろいし。でも、文章が時々難解>< この文章も雰囲気作りに一役かっているですが。
物集氏作品としては5冊でていて、2005年以降は出版されていません。ご本業も方が忙しいのかしらん>< 是非、もっと書いてほしいなぁ・・・。
【★★★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】これさえあればどこにでも行ける!海外旅行の必須アイテム12ヶ国語翻訳機
【PR】会員数1500万人のSNS GREE
【PR】愛されて40年◆下町バームクーヘン◆乳糖製菓
【PR】レ・トワール・デュ・ソレイユのオフィシャル通販サイト

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。