スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラス・キャニオン/ジョナサン・ケラーマン

グラス・キャニオン〈上〉 (扶桑社ミステリー)グラス・キャニオン〈上〉 (扶桑社ミステリー)
(1988/09)
ジョナサン ケラーマンJonathan Kellerman

商品詳細を見る

【あらすじ】
午前三時、もと臨床心理医のアレックスに電話があった。「おれ、地獄にいるんだ。ガラスの渓谷だ----大地が悪臭を放つ----あいつらはおれを殺そうとするんだ----」 その日の夕方、電話をかけてきた青年は銀行家の邸宅で血まみれのナイフを手にしているところを発見され、連続殺人の容疑で逮捕されたが、アレックスには釈然としないものがあった。『大きな枝が折れる時』でデビュー以来、カリフォルニアを舞台にアメリカの病巣を鮮烈に描きだす新鋭ケラーマンの心理医アレックス・シリーズ、最大の問題作!     (上巻裏表紙より)
【一行目】
 真夜中に患者からの電話でたたき起こされたのは三年ぶりだった。
【感想】
このアレックス・デラウェアのシリーズも「キターーー!」っていう感じです。今までもおもしろかったのですが、坂を上っているような感じでした。奥が深くなったように思います。
本書ではアレックスが過去に助けることのできなかった青年からの意味不明な電話がきます。助けようとするアレックスですが、彼は惨殺死体の真ん中で心神喪失状態でみつかります。本当に彼が殺したのか?アレックスは親友・マイロ刑事たちの協力を得ながら真相を探します。
天才少年少女を育てる機関とか、逆に社会から見放された低級層の子供たちの生き方、虐待など幅広く描かれています。
子供は自分に与えられた環境の中で抵抗ができません。しょーーがない、で済まされないことだとは思っているのですが・・・そのもどかしさをアレックスは代弁者のように子供たちを守って助けてくれます。子供たちが安心して大人になれるように見守るのが社会であり大人であるはずなのに。
やっぱりこのシリーズはすごいと思いますよん。
【★★★★】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】ギル、ゼニー、アデナ、ゴールドなどゲーム通貨販売中!RMTならGM-Exchangeへ!!
【PR】焼肉でホームパーティ!ホルモンなら越前のホルモン屋
【PR】私ってガンかも…少しでも思ったら簡単ガン検査キット!《健康バスケット》
【PR】北欧雑貨、北欧食器のオンラインセレクトショップ★☆『北欧、暮らしの道具店』☆★

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。