スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優しすぎて、怖い/ジョイ・フィールディング

優しすぎて、怖い (文春文庫)優しすぎて、怖い (文春文庫)
(1994/05)
ジョイ フィールディング

商品詳細を見る

【あらすじ】
晩春の午後、ジェーンはミルクと卵を買いに出かけ、自分が誰だかわからなくなった。名前も家もわからない。そして服には血が、ポケットには現金一万ドル。やっと連れ帰られた家をわが家と思おうとしても、何かそぐわない。どうして皆がこんなに優しいのだ?それに、どうして日に日に体調が?     (裏表紙より)
【一行目】
 春遅いある日の午後、ジェーン・ホイティカーはミルクと卵を買いに出かけ、自分が誰だかわからなくなった。
【感想】
もうハラハラドキドキな展開でした。いきなり記憶喪失から始まる本書。身元がわかったら、夫は医者でとても優しく裕福な生活をしていて、元も戻ったのに、自分の記憶だけが曖昧。なにか怖い事件に遭遇したはずなのに・・・周りはそれを隠そうとし、病人扱い。これだけでも怖いですよねぇ。
そして・・・意外な展開へと話は進んでいきます。自分は正気なのに、周りが認めてくれないって・・・これもまた怖いなぁ。
USの女流作家のサスペンスものって、結構、ロマンスの方が大部分を占めていたりして、時々がっかりします。でも、ジョイ・フィールディングの作品はそうではないので、安心して読めます。
もちろん、ロマンスが主体のミステリも時にはおもしろいものがあるにはあるんですけどね・・・。あまり好みではありません。
フィールディング作品の面白ところは、やっぱりハラハラ感の加速度でしょう。アクセルがふかされると、もう読む手を止めることができません!
名実共に「サスペンスの女王」だと思います。これからもあまりハーレイクイーンっぽくなってほしくありませんねぇ~。
【★★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】テレビCMでもおなじみの【ギガ得プラン】 DTIより5,460円で新登場!
【PR】お掃除用品のメガマーケット!清潔キレイ館
【PR】飲み物を注ぐとハートが浮かぶ驚きと感動のカップ!☆和心屋
【PR】石垣島滞在最安値ツアー【沖縄ツアーランド】

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。