スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒート アイランド/垣根涼介

ヒートアイランド (文春文庫)ヒートアイランド (文春文庫)
(2004/06)
垣根 涼介

商品詳細を見る

【あらすじ】
渋谷でファイトパーティーを開き、トップにのし上がったストリートギャング雅。頭のアキとカオルは、仲間が持ち帰った大金を見て驚愕する。それはヤクザが経営する非合法カジノから、裏金強奪のプロフェッショナルの男たちが強奪した金だった。少年たちと強奪犯との息詰まる攻防を描いた傑作ミステリー。     (裏表紙より)
【一行目】
 暮夜に雨は止んでいた。
【感想】
読了後思ったのが・・・馳星周と石田衣良の中間、ってこと。決して誉められるような生き方をしている若者たちではないけど、暗くもないし。それに主人公の二人は世に悲観的でもなく、どこか芯のある信念みたいなものを持っているように感じられる。魅力的な二人だと思うなぁ。
これまた分類が難しい(笑)。ノワールのようだけど決してノワールではないと思うし、クライムノベルでもないし。
私もどちらかというとアウトロー的生き方をしてきちゃったから、彼らの生き方も認めるし、若いっていいなぁ~って思っちゃったなぁ。無茶ができるものね。うはぁ~おばさん的発言、でたぁ~~!あはは
垣根氏の作品にはアウトローの美学があると思います。だからこそ、出る作品出る作品人気があるんだよね。
このまま、真っ黒にはならないで欲しいなぁ。日本へ帰ったら、まず読みつくしたい作家のひとりなんです。まだ2冊しか読んでいないので。
本書は映画?TV番組?になりましたよね。観ました。小説の方が二人の絆とかがもっと深くて好きです。
【★★★☆】

ヒート アイランド [DVD]ヒート アイランド [DVD]
(2008/03/26)
城田優木村了

商品詳細を見る

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】シリーズ300万部突破!旅の指さし会話帳
【PR】浸透の実感!アメリカで大人気のバイオ基礎化粧品b.glen
【PR】出会いを応援する【イオイオホットライン】
【PR】格安航空券なら「e航空券.COM」におまかせ

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。