スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムーチョ・モージョ/ジョー・R・ランズデール

ムーチョ・モージョ (角川文庫)ムーチョ・モージョ (角川文庫)
(1998/10)
ジョー・R. ランズデール

商品詳細を見る

【あらすじ】
地獄のような七月の暑さの中、ハップとレナードは、死去したばかりのレナードの叔父チェスターの家を掃除していた。しかし室内が片づくにつれて、汚れた秘密が姿を現す。腐った床板の下で見つかったのは、ポルノ雑誌に包まれた子どもの骸骨だった。警察に通報しようとするハップをレナードが止める。「誰かが叔父貴を殺人犯に仕立てようとしているんだ」----そして二人の独自の捜査が始まった。東テキサスのやけどしそうな太陽の下、徐々に明らかになっていく醜悪な真実とは・・・・。ジャンルを超越した異才が放つ各方面絶賛の怪作!     (裏表紙より)
【一行目】
 それは七月の熱い日のことで、おれは地面に若木を突き刺しながら、殺人のことなんかこれっぽっちも考えていなかった。
【感想】
貧乏白人ハップとゲイの黒人レナードのシリーズ第二弾。相変わらずのお下品さ!あはは
でもねーーなぜか爽快なんですよ!スマートでもなければ、ハードボイルドのようなかっこよさがあるわけじゃないのに。
レナードの亡くなった叔父さんの汚名をはらすために、二人は力を合わせて犯人探しをします。見つけた犯人はなんと・・・・!反吐がでますよ、まったく!!(あ、お下品さがうつった。あひゃー)
二人の会話とかにも笑わせられるし、他の登場人物たちもすごいキャラばかり。でも、それでいてミステリとしてもディティールがしっかりしているからランズデール作品はおもしろいんですねぇ。
やっぱりこのシリーズも読み進めなければ!です。
【★★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】記憶力、集中力、成功力。音のうねりで脳と潜在能力を最大限に開発!
【PR】遂に登場!アスタリフトのコラーゲン♪お試しサンプルはこちら

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。