スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑わない数学者/森博嗣

笑わない数学者 MATHEMATICAL GOODBYE (講談社文庫)笑わない数学者 MATHEMATICAL GOODBYE (講談社文庫)
(1999/07/15)
森 博嗣

商品詳細を見る

【あらすじ】
偉大な数学者、天王寺翔蔵博士の住む「三ツ星館」。そこで開かれたパーティの席上、博士は庭にある大きなオリオン像を消してみせた。一夜あけて、再びオリオン像が現れた時、2つの死体が発見され・・・・。犀川助教授と西之園萌絵の理系師弟コンビが館の謎と殺人事件の真相を探る。超絶の森ミステリィ第3弾。     (裏表紙より)
【一行目】
 正確な長方形に刈り取られた森に囲まれて、一面のコンクリートは今、雨に濡れている。この時期には珍しい曖昧な夜。ぼやけた記憶のような不透明な空気は、真っ黒な闇に溶け込んだクリームのようだ。
【感想】
おっ!森氏の「館」モノ! でも・・・やっぱり理数系で難しいことがでてくるぅ><
あーーでも、前作よりはずーっとよかったように思います。ドンデン返しとかわかりましたもん。あはは
数学者って・・・ヘンな人ばっかりなんでしょうかねぇ?あはは
でもでも、ラストはしっかり驚愕させていただきました。それに相変わらず萌絵ちゃんと犀川先生の会話もクスって笑えるし。
天王寺博士と犀川先生との対決、おもしろかったですよぉ!
【★★★★】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】FC2ブログをはじめよう!登録はこちら>>>
【PR】【無撚糸ふわふわタオル】極上の肌触り!≪タオル工場ぷかぷか本店≫
【PR】e書棚.com:60種類のあらゆるタイプの本棚がお待ちしております
【PR】TVも雑誌も【ヘンプ】に大注目!麻の実はカラダに優しい食材です♪

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。