スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッド・ドラゴン/トマス・ハリス

レッド・ドラゴン 決定版〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)レッド・ドラゴン 決定版〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)
(2002/09)
トマス ハリス

商品詳細を見る

【あらすじ】
満月の夜に連続して起きた一家惨殺事件は、全米を恐怖の底に叩き込んだ。10人が残酷な方法で殺されたうえ、犯行現場では不気味な死の儀式が行われていたのだ。かつて異常殺人の捜査で目ざましい業績をあげた元FBI捜査官グレアムは、次の満月までに犯人を捕まえるべく捜査を開始。だが新聞の報道でグレアムの存在を知った犯人が彼をつけ狙いはじめた! 殺人鬼と捜査官の人知を尽くした対決を描く傑作サイコ・サスペンス。     (上巻裏表紙より)
【一行目】
 ウィル・グレアムは家と海の中間に置いた野外食事用のテーブルにクロフォードを坐らせる、アイス・ティーをグラスについで出した。
【感想】
知るひとぞ知る、大ブレイクした「羊たちの沈黙」の序章となる作品です。主人公はクラリスではありませんけどねぇ~。でも、本書ではハンニバル・レクター博士が登場しています!もうFBIに捕り、精神異常犯罪者を収容する病院の最厳重監視病棟にとじこめられてしますけどね。ちょい役ででてきますが、インパクトがあります。
でも、やっぱり凄いですよん。ハラハラドキドキで読めます。本作品も主人公である異常犯罪捜査の専門家・グレアムのプライヴェートの苦悩も、犯人のダラハイドの苦悩が詳しく緻密に書かれていて読み応えがあります。
内容は似ているように思えるが、別個の作品としてやはり凄い作品だと思います。
ハンニバル・レクターの呪縛に囚われてしまったのか、トマス・ハリスの新作がでませんねぇ>< 違う作品を読んでみたいものです。
【★★★★☆】

レッド・ドラゴン(2002) 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]レッド・ドラゴン(2002) 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]
(2009/07/08)
アンソニー・ホプキンスレイフ・ファインズ

商品詳細を見る

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】【OZmall】憧れレストランの特別席で「8800円のプレミアムディナー」
【PR】引越しを格安に!!比較.com 引越し一括見積もり
【PR】比べてください!『コシとモチモチ感』さぬきうどんの亀城庵
【PR】国内最大級物件情報!賃貸情報サイトHOME'S賃貸

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。