スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白い眠り/レイア・ルース・ロビンソン

白い眠り (新潮文庫)白い眠り (新潮文庫)
(1992/04)
レイア・ルース ロビンソン

商品詳細を見る

【あらすじ】
猛吹雪の夜の21時15分、若き天才外科医シェリー・ライニッシュが、危篤状態でユニバーシティ病院に運びこまれた。意識はなく刺激反応なし。死因はスピリン中毒による心肺機能不全。22時25分死亡。検屍は自殺。同僚のイヴが、記憶の中の時計の針を逆にしてシェリーのすべてを思い出す。彼女が自殺する理由はない。そして、死の謎を追うイブに忍び寄る恐怖の影・・・・サスペンスロマン。     (裏表紙より)
【一行目】
 ベッドの脇の電話が大砲のような音をたてて、ぐっすり眠っていた私を叩き起こした。いつもの習慣で、受話器を耳に押し当てるより早く足が床につき、ほとんど一瞬のうちに意識が眠気のもやを振り払う。
【感想】
サスペンスだし、舞台が大病院。まーーよくある話といえばよくある話。そう思いながらもどんどん読ませるのがサスペンス作家の力量だと思います。
本書では同僚の女医がアスピリン中毒で死亡し、自殺として片付けられます。素直に悲しめないヒロインは自己分析をしながら、彼女のことを調べ始め・・・。
病院も考えてみたら小さな世界。そこで複雑に絡みあう人間関係が見えてきたり、シェリーのプライヴェートが見えてきたり。そしてイブにも危険が迫ります。
著者は病院で働いたという経験もあり、一般には見えない病院内部のことも書かれていておもしろかったです。
手軽に読める作品となっているので、時間がちょっとあるっていう時に読まれるのがいいかと。
【★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】吉野家冷凍牛丼の具、店舗と同じ味を再現!
【PR】悩み解決!あなたの魅力をさらにUP!☆解決ドットネット
【PR】ギフトに癒しグッズを!各種カード対応!即日発送可!
【PR】広東料理の真髄を凝縮。横浜聘珍樓のショッピングサイト

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。