スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣き声は聞こえない/シーリア・フレムリン

泣き声は聞こえない (創元推理文庫)泣き声は聞こえない (創元推理文庫)
(1991/12)
シーリア フレムリン

商品詳細を見る

【あらすじ】
どうしてこんなことになってしまったんだろう? 春までは、受験も遠い第四学級生として控え目な青春は送っていた。それが今、この日盛りの街をゆく自分は、マタニティ・ウェアをつけ、人々の好奇のまなざしを浴びている。しかも、ふくれたおなかの中に赤ん坊の姿はなく、ぶざまに詰め物がしてあるだけだなんて・・・・。十五歳の少女が体験した、ある夏の物語。鮮やかなサスペンス!     (裏表紙より)
【一行目】
 少女は大きいおなかには不似合いな、ひどく幼い顔立ちだった。それでも、あざやかな花模様のマタニティウェアを着て、金髪を肩に躍らせながら太陽の照りつける歩道を歩いているさまが可愛らしいことに変わりはない。そばを通りすぎる女たち、特に子供をはぐくむ時代をとっくに終えてしまったような女たちは、とくとくと脈打つ生命の神秘を体内に保っていた頃を思い出すのだろう、羨望をないまぜにした好奇のまなざしをすばやく少女に走らせた。
【感想】
イギリスの15歳の女の子って・・・こんなに考え方が幼いのかな? 読んでいて、あまりにばかばかしく感じられて本を投げたくなりました。あはは
自分が妊娠したことをクラスメートの女の子たちにうらやましがられている!と勘違いしてるし、中絶した後なのに、妊娠している格好をしたり。すっごくヘンだ。
家出して親切に彼女を匿ってくれたのは医学生ばかりのスクワット。医学生ならわかるじゃん>< 本当に妊娠してるのどうかなんて・・・。
そこで起きる、赤ちゃんの誘拐事件。事件のからめ方とかはおもしろかったけど。むむむ・・・な作品でした。
【★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】会員制ショッピングサイト「グラムール セールス」有名ブランドが最大70%OFF
【PR】鹿児島の本格焼酎買うならココ!焼酎どっとねっと
【リブラン】スイーツ部門1位獲得!富山純米ロール【リブラン】
【PR】家電品の安さ、品揃えに自信あり!激安!家電のタンタンショップ

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。