

平家伝説殺人事件/内田康夫

平家伝説殺人事件(新装版) (廣済堂文庫)平家伝説殺人事件(新装版) (廣済堂文庫)
(2010/02/16)
内田 康夫

商品詳細を見る

【あらすじ】
銀座ホステス萌子は、「三年足らずで一億5千万になる仕事」という言葉に誘われ、稲田と擬装結婚をする。稲田は船上から謎の転落死を遂げ、擬装結婚を唆した当山も二年後事故死した。不審に思った航海士堀ノ内は結婚式で再会した高校時代の同級生浅見光彦に相談をするが----。高知にある平家の落人部落に秘められた謎。一族の血を受け継ぐ美少女佐和と浅見との仄かな恋。やがて事件は思いも寄らぬ展開を見せる!シリーズ中もっとも人気の高いヒロイン稲田佐和が登場する本作に自作解説を特別追加。     (裏表紙より)
【一行目】
 台風十五号は午後六時二十分頃、潮岬付近に上陸、時速五〇キロという猛スピードで紀伊半島中央部を北上していた。中心付近の気圧は九三〇ミリバール、最大風速五〇メートルという超大型の勢力が衰える間もない、まさに疾風の襲撃だった。
【感想】
まだ20冊くらいしか浅見光彦シリーズは読んでいませんが、本書はなかなかいいです。
事件自体は保険金殺人なのですが、これにも各々の心理が複雑に絡み、ちょっと切ない感じがします。
そして殺された人の姪というのが・・・平家の末裔の美少女。不思議な能力を持っているのですが、浅見といい感じに。あは
そして明かされる平家の落人部落の秘密などなど。綺麗に絡み合っています。
でもでも・・・すっごくお似合いな二人なのですが、また浅見が煮え切らない態度で終わってしまってイライラ。草食系男子はこれだから~もう!でも、意味深な終わり方ではありますけどね。楽しみ♪
【★★★★】

浅見光彦ミステリー 平家伝説殺人事件 [DVD]浅見光彦ミステリー 平家伝説殺人事件 [DVD]
(2005/04/21)
水谷豊有森也実

商品詳細を見る

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】厳選された選りすぐりの極上の生食用牡蠣なら!牡蠣のイチカキドットコム
【PR】カーテンのことならLive Love Life【ライブ・ラブ・ライフ】
【PR】皇朝:横浜中華街で1番の行列店!世界チャンピオン中華点心セット
【PR】激安!圧倒的な品揃え!中古DVD専門店もんきーそふと


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
