スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひまわりの祝祭/藤原伊織

ひまわりの祝祭 (角川文庫)ひまわりの祝祭 (角川文庫)
(2009/09/25)
藤原 伊織

商品詳細を見る

【あらすじ】
自殺した妻は妊娠を隠していた。何年か経ち彼女にそっくりな女と出会った秋山だが、突然まわりが騒々しくなる。ヤクザ、闇の大物、昔の会社のスポンサー筋などの影がちらつく中、キーワードはゴッホの「ひまわり」だと気づくが・・・・。名作『テロリストのパラソル』をしのぐ、ハードボイルド・ミステリーの傑作長編!     (裏表紙より)
【一行目】
 電話が鳴ったとき、僕は温めた牛乳を飲みながらアンパンを食べていた。
【感想】
本書も曰くありな主人公です。絵を描くことが好きで、新進気鋭のアートディレクターだったのに、突然に妻が自殺します。それも妊娠していたのに。それから閉じこもっていた男が主人公です。
そしてゴッホの8枚目の「ひまわり」が絡む事件へと巻きこまれていくというハードボイルドです。ヤクザや政界の裏のドンなども登場し孤立無援の中、「ひまわり」の秘密を追います。
本作もやっぱりいいですよ! 藤原氏はとっても文才のある方です。とても綺麗で流暢で、読みやすいんですよね。
でも・・・私としてはラストの閉め方が好きじゃないなぁ。どうも釈然としない気持ちが残りました。ちょっぴり残念。でもでも、素晴らしい作品だとは思います。
【★★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】地デジ工事 格安キャンペーン◆インテレコム
【PR】本物のドイツハムの生ハム(ラックスシンケン)>>>土井ハム
【PR】≪送料無料≫オーガニックルイボスティーお試しセット:ノバテック
【PR】風邪に!花粉症に!ナサリン鼻腔洗浄【Entry Shop】

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。