スポンサーサイト


犯人にされたくない/パーネル・ホール

犯人にされたくない (ハヤカワ・ミステリ文庫)犯人にされたくない (ハヤカワ・ミステリ文庫)
(1990/12)
パーネル ホールParnell Hall

商品詳細を見る

【あらすじ】
私立の幼稚園に息子が入ってしまったのだ。もとのもくあみ、授業料のために私は探偵事務所にもどるはめになり、そしてまた事件に巻き込まれることになった。妻の知り合いの人妻が売春を強要されており、そこから救い出してくれないかという。争いごとは避けて通る主義なのに、妻の強硬な頼みに負け、その結果わたしは殺人の容疑者にされてしまった・・・・。何事にも弱気な探偵が目のさめる反撃を決意するシリーズ第二作。     (裏表紙より)
【一行目】
 もとも木阿弥。
 もう二度としないと誓ったはずだった。ポケットベルはハドソン川に捨てた。ブリーフケースは中身を出して廊下のクローゼットにしまいこんだ。クリーニングに出してできあがってきた背広は、ビニールの封も切らずにほったらかしにしておいた。それなのに、このしまつ。わたしは出もどった。リチャード・ローゼンバーグの会社に舞いもどって、一時間十ドル、一マイル三十セントの給料で救急車を追っかけている。
【感想】
主人公・スタンリー・ヘイスティングズは事故専門の調査員。ものすごーーい恐妻家。臆病で小心者なのに、妻に尻を叩かれながら自分に合わない仕事で、家族のためにがんばっています。
なのに今回はその強~い妻からご近所さんを助けてくれと頼まれ、しぶしぶ引き受けたら・・・主婦売春から抜けたがっている女性からの依頼だった!
彼女のヒモ男に話をつけに行ったら・・・いたのはその男の死体。こうしてスタンリーは容疑者に。
前作よりもスタンリーは立ち上がりましたねぇ。それなりに。あはは
あんまりかっこよくないハードボイルドではありますが、何故か惹き付けられるんですよねぇ。スタンリー主役のシリーズはもう10冊以上あるんじゃないかしら?
軽く楽しく読みたいなぁ~っていう時にはいい作品じゃないかなぁと思います。
【★★★】

【PR】産地直送ならあおもりうまいもん市場
【PR】日本最大級ネット書店のイーブックオフ
【PR】日本最大級の品揃えのカタログギフト専門店【MYROOM】
【PR】4年連続最優秀賞受賞の生産者が育てた松阪牛

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
