スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月神(ダイアナ)の浅き夢/柴田よしき

月神(ダイアナ)の浅き夢 (角川文庫)月神(ダイアナ)の浅き夢 (角川文庫)
(2000/05)
柴田 よしき

商品詳細を見る

【あらすじ】
若い男性刑事だけを狙った連続猟奇殺人事件が発生。手足、性器を切り取られ木にぶらさげられた男の肉体。誰が殺したのか? 次のターゲットは誰なのか? 刑事・緑子は一児の母として、やっと見付けた幸せの中にいた。彼女は最後の仕事のつもりでこの事件を引き受ける。事件に仕組まれたドラマは錯綜を極め、緑子は人間の業そのものを全身で受けとめながら捜査を続ける。刑事として、母親として、そして女として、自分が何を求めているのかを知るために・・・・。興奮と溢れるような情感が絶妙に絡まりあう、『RIKO』シリーズ最高傑作。     (裏表紙より)
【一行目】
 静香は、自分が今目にしているものが現実に存在していることを信じられなかった。
【感想】
ヒロイン・緑子を好きな人と嫌いな人が両極端にいるのでは?と思います。私は彼女の大ファン。生き方がかっこいいと思います。
でも・・・前作で妊娠がわかり、そこから時が経ち、愛息子と同じ刑事の明彦と幸せに暮らしています。
ちょっと、緑子のイメージには合わないし、物足りなさは感じますね。ハードライフが似合っているというか。あは
刑事も家庭のために辞める決心もしていて、今回の猟奇事件が最後になるだろうと本人も決意しているし。
わたし的にはなんだかなぁ・・・なのですが、女の人生って、男とか子供によって左右されますしねぇ・・・。それに明彦も物分りのすごくいい人で、いい奴捕まえたねぇ~緑子!っていう感じだし。あはは
本書では若い独身の刑事ばかりが、それも無残な殺され方をするという猟奇殺人事件です。緑子の元カレの刑事も怖くて緑子に甘えてくるほど。
なんかすごいサイコサスペンスとなっています。事件はちょっとなんだかなぁ~ではありますが、これはある女の生き方を描いた作品であると思います。
そして、刑事を辞めないことを決心する緑子。今のところ、本書で完結したような感じではありますが、いつの日か、また緑子がカムバックする作品を心から期待していまーす。
【★★★★】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】これさえあればどこにでも行ける!海外旅行の必須アイテム12ヶ国語翻訳機
【PR】会員数1500万人のSNS GREE
【PR】愛されて40年◆下町バームクーヘン◆乳糖製菓
【PR】レ・トワール・デュ・ソレイユのオフィシャル通販サイト

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。