スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣くのは、あとにして/ジョイ・フィールディング

泣くのは、あとにして (文春文庫)泣くのは、あとにして (文春文庫)
(1996/11)
ジョイ フィールディング

商品詳細を見る

【あらすじ】
早朝、ボニーは夫の前妻からの電話で起こされた。「あなたと娘さんの身があぶないの」 そして呼び出された場所で見たものは・・・・。あの日を境に、体調がどんどん悪くなる、家族や友人の秘密がつぎつぎと明らかになる、自分がなにをしているのか分からなくなる。真実をさぐるボニーはやがて、自身の“過去”と向き合いはじめるが。     (裏表紙より)
【一行目】
 彼女は椰子の木を夢見ていた。何十年も強風に吹きさらされた褐色の高い椰子の木、この世のものとは思えない真っ青な空を背景に、細長い緑の葉が空っぽの手袋のようにそそぐ。
【感想】
昨今、日本でも離婚なんて結構当たり前的になっています。でも、子供がいたら・・・。やっぱり子供にとってはショックなことに違いありませんよねえ。わかってはいるのですが、私も・・・><
本書のヒロインも、優しくてかっこいい夫がいて、でも、夫の方は再婚。二人には子供もでき幸せに暮らしていたのに、酔ってはいちゃもんの電話をかけてくる前妻がいたりとやっぱり大変。夫と前妻には子供もいるし。
結構、普通の女性といえば普通なのですが、前妻から会って話がしたいと言われ会いにいくと前妻は殺されていました。そして周りがざわめきだし・・・。
ジョイ・フィールディングの作品のすごいところは徐々に徐々に怖さが増し、加速してラストにど~ん!というところ。なので、読み始めると止められないんですよ。
等身大の女性がヒロインの場合が多いし、浮気されたりとか読者にも「わかるわかる!」と共感できる部分も多いし。
でも、女性向きな作品ですね。文春文庫で出版されているフィールディング作品はサスペンスの度合いがロマンスよりも多い作品が多いです。タイトルもなんかかっこいいし^^
【★★★】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】ギル、ゼニー、アデナ、ゴールドなどゲーム通貨販売中!RMTならGM-Exchangeへ!!
【PR】焼肉でホームパーティ!ホルモンなら越前のホルモン屋
【PR】私ってガンかも…少しでも思ったら簡単ガン検査キット!《健康バスケット》
【PR】北欧雑貨、北欧食器のオンラインセレクトショップ★☆『北欧、暮らしの道具店』☆★

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。