スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性判事/ナンシー・テイラー・ローゼンバーグ

女性判事〈上〉 (講談社文庫)女性判事〈上〉 (講談社文庫)
(1996/10)
ナンシー・テイラー ローゼンバーグ

商品詳細を見る

【あらすじ】
厳格な判決で鳴らす地裁判事ラーラのキャリアを脅かす事件が起きた。妹夫婦が自宅で惨殺されたのだ。妹はレイプされた挙句の絞殺、夫はダンベルで一撃を浴びていた。発見者は一人息子のジョシュ。床下から発見された夥しいポルノグラフィー。やがて判事の周辺にも暗殺者の影が忍び寄る。白熱のリーガル・スリラー巨編。     (上巻裏表紙より)
【一行目】
 ラーラ・サンダーストン判事には儀式ともいえるようなくせがある。こみいった法律の問題をかかえて考えこんでいるときや、いざ裁定を下そうというまえには、背もたれの高い革張りのいすを回転させ、机の左側に掲げてある星条旗に向かうのだ。こうすると、インスピレーションがわいてくるような気がする。その右側に立ててあるカリフォルニア州旗には、だれがみても、そういう威力はとうていありそうもなかったが、むろんそのことを人前で口にしようとは思わなかった。
【感想】
サスペンスとして一流ですねぇ。とってもハラハラドキドキだし。
またヒロインが地裁の判事ということで、バリバリのキャリアウーマン。正義感が強く、仕事では充実した日々を送っていたのに。
自分の部屋が荒らされ、妹夫婦が殺害されるという事件に巻き込まれます。捜査が進むうちに、妹はSMクラブで働いていたり、その夫は幼児性虐待者を強請っていたり・・・。
殺人の嫌疑をかけられる妹の連れ子の少年を引き取り、事件の真相を追います。
彼女を助ける人々も素敵なキャラの人たちばかり。重い事件ではありますが、どこか救われるところがあります。
真実は意外でびっくりさせてもらいましたよん♪
【★★★★】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】自分でできる。自宅でできる。在宅健康チェック!KENSA.BIZの郵送検査キット
【PR】大人の贅沢しませんか?マンガ全巻大人買い☆
【PR】無理なくぞうすいダイエット!【カロリー専科生粋ぞうすい】
【PR】☆RealArcadeで650本のゲームを無料で楽しもう!☆

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。