

日光殺人事件/内田康夫

日光殺人事件 (角川文庫)日光殺人事件 (角川文庫)
(2001/03)
内田 康夫

商品詳細を見る

【あらすじ】
「日光で面白いものを発見した」 この一言を遺し、日光近くにある大牧場主・智秋家の次男が失踪、車だけが山形の日向川で見つかった。二年後、華厳の滝で白骨死体発見。莫大な遺産をめぐる智秋家の相続争いが原因だったのか?・・・・天海僧正=明智光秀説、明智家=智秋家説の取材で日光を訪れた名探偵・浅見光彦は、智秋家令嬢・朝子の依頼でこの事件を追ったのだが。     (裏表紙より)
【一行目】
 春日一行が妙な話を持ち込んできたのは、十一月の初め頃のことである。
【感想】
「日光」というキーワードで、謎が謎を呼び、そして我らが浅見光彦が紐解くといういつものパターンではあるものの、やっぱり面白いんですよねぇ。
あらすじにも書いていますが・・・天海が明智光秀だ、とかそういう仮説が大好きなんです、私。まぁーそれはあんまり事件とは関係ないのですが。
でも・・・謎解きは・・・むむむでしたねぇ、本書は。だって~いきなりこの人が犯人ですって、えぇ~~~みたいな感じです。全然、出てこないし。伏線なんかもないし。
内田氏、お忙しかったのか、全然ディティールを立てていなかったのかな?と思わずにはいられませんでした。残念><
【★★】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】肌・心・体のキレイと健康をサポートする--ヒルズコレクション
【PR】最新新作ゲームから四半世紀前のレトロ機種まで!『駿河屋ゲーム』
【PR】エコロジー雑貨のオンラインショップ エコデパジャパン
【PR】安心へのこだわり 自然派石鹸☆紫紺乃米


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
