スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快楽の伏流/藤本ひとみ

快楽の伏流―鑑定医シャルル (集英社文庫)快楽の伏流―鑑定医シャルル (集英社文庫)
(2000/09)
藤本 ひとみ

商品詳細を見る

【あらすじ】
フランスの地方都市に住むタルモン一家。司法官である妻、夫は弁護士、厳格な妻の母と従順な息子と暮らしていたが、夫がアメリカから孤児を引き取ったことから、一家の崩壊が始まる。同時期に老婆ばかりを狙った残虐な連続殺人事件が起き、その事件を担当する妻はシャルルの助言を得て、その恐るべき真相に迫る。迫真のサイコ・ミステリー、鑑定医シャルル・シリーズ第3弾。     (裏表紙より)
【一行目】
 征服してやる。支配するんだ。俺には、その力がある。すべての人間は、俺に奉仕する者だ。何もかも俺が決定し、俺が管理する。完全な支配だ。
【感想】
うは・・・本書も読後はやりきれない気持ちになります。夫婦って・・・考えてみたらやっぱり赤の他人で、配偶者の過去なんて本人から聞くだけで本当はどうだったのか?なんてわからないと言えばわかりませんもんね。
あまりにも厳格すぎる母親というかおばあさんなので、彼女に抑圧された誰かの犯行?簡単じゃん・・・と思っていましたが、真相はもっと深かったんです。
なんかこういうサイコサスペンスを読むと、人間不信になるというか。あは あーーでも自分はまともだと思っている自分だってわかりませんもんね><
鑑定医で、暗くすごく生意気な口しか聞かないシャルル自身、やっぱり何かを抱えて生きてきたみたいだけど、なんか惹かれるんですよん、私。あーーーこれが今までダーメンズばっかりをゲットしてきた気質なのかも。あはは
シャルルシリーズは一応、この3冊だけ。もっともっと描いて欲しいです!節に願っています。
【★★★★】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】絶品点心・飲茶のお取り寄せなら♪点心庵
【PR】日本が世界に誇るボーンチャイナのブランド!ナルミ
【PR】ハリウッド作品専門動画配信サービス◆シネマ・コンプレックス
【PR】きっと欲しいワインが見つかる!京橋ワイン 【今だけ6本以上送料無料】

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。