スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一瞬の光/アーロン・エルキンズ

一瞬の光 (ミステリアス・プレス文庫)一瞬の光 (ミステリアス・プレス文庫)
(1993/10)
アーロン エルキンズ

商品詳細を見る

【あらすじ】
わたしは自分の目を凝った。これは二年前にイタリアで盗まれたルーベンスの名画だ。それがなぜこのアメリカの、複製画輸入会社の倉庫なんかに? 事件解決の糸口をつかむため、わたしはイタリアへ飛んだ。が、そこにはとんでもない危険が待ちかまえていた・・・・謎解きの面白さ溢れる「偽りの名画」につづく、美術館学芸員クリス・ノーグレン・シリーズ第二弾!     (裏表紙より)
【一行目】
 「いたって安全だよ」トニー・ホワイトヘッド館長は、あのすこぶるチャーミングな“わたしが嘘をつくはずないだろ?”といわんばかりの微笑を浮かべていった。「まったく心配ない、ほんとうだ」
【感想】
エルキンズといえば・・・・スケルトン探偵・ギデオンですよねぇ。私も大好きです。
でも、この美術館学芸員クリスシリーズも面白いです! 私は美術にそう詳しいわけじゃないけど、違和感無く読むことができます。
今回はイタリアが舞台。大好きなイタリアだから余計におもしろかったです。イタリアには美術省とか美術品盗難特捜隊とかあるんですねぇ~。すごいなぁ~。
この世界も奥が深いなぁ~っていうか、歴史があり、価値がついて、コレクターがいて、だから贋作もでたりとかすごい世界だなぁ~と思いました。
その謎解きが本書の魅力でもあります。ついついギデオンシリーズの方に目がいっちゃいますが、クリスシリーズも読み進めていきたいと思います。
【★★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】中国茶器のチンシャン・オンラインショップ
【PR】楽天ブロードバンドのADSL及び光ファイバーの回線開設
【PR】【無料】安いハウスクリーニング業者が見つかる!!
【PR】東北の旬をお届けします♪宮城県特産品市場

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。