スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心療室/タム・ホスキンス

心療室 (講談社文庫)心療室 (講談社文庫)
(1998/12)
タム ホスキンス

商品詳細を見る

【あらすじ】
女性セラピストの心理療法を翻弄するかのように、気むずかしく挑戦的な男性患者。忍耐づよく心の闇に光をあてていくと、仮面の裏から恐るべき実像が浮かびあがる。妹殺し、母子相姦・・・・。真偽を探るうち、患者のしかけた危険な罠に搦めとられていく。逃れるぅべのない意外な結末が待ち受けるサイコスリラー。     (裏表紙より)
【一行目】
 あれは、わたしがビルの車のなかにいたときの出来事だ。例によって、ビルが戻るのを待ちあぐねていたのだ。彼はブルームズベリーのどこかで取材中だった。駐車スペースが見つからないので、わたしは二重に引かれた黄色い線の上に車をとめて、ずっと待機していた。
【感想】
ヒトリンは駆け出しのセラピスト。なんか・・・大変な仕事だなぁ~と思います。たぶん、患者に思考を乗っ取られないようにというか、自分が患者の中に入りこまないような訓練は受けるのだと思いますが、やっぱり人間ですしねぇ。私には自身がないなぁ。
患者は妄想とかあるわけですしね。どこまでが本当なのか?って真実を突き止めないといけませんもんね。
登場人物は少なく、なんとなく最初から犯人とかはわかるとは思うのですが、本書の面白さは起こった事件の「なぜ?」です。
サイコサスペンスではあるけど、セラピストの仕事のルポみたいな感じがします。
よく“病めるアメリカ”とか言われますが・・・日本の今、そしてこれからを見ているような気がします。ネット世界にいると、自分はそう!っていう人がたくさんいすぎますもんね・・・。
【★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】感激のどら焼き5種味比べセット(送料無料)【創業103年 西屋菓子舗】
【PR】パソコン安く買うなら、新製品が安い【ケーズデンキオンラインショップ】
【PR】空席を確認しながら簡単予約!エアナビ.com
【PR】1日300本限定!スペシャルロールケーキ◆ペーパームーン

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。