スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人狼城の恐怖/二階堂黎人

人狼城の恐怖〈第1部〉ドイツ編 (講談社文庫)人狼城の恐怖〈第1部〉ドイツ編 (講談社文庫)
(2001/06)
二階堂 黎人

商品詳細を見る

【あらすじ】
独仏国境の険しい渓谷の上に屹立する双子の古城・人狼城。ドイツ側<<銀の狼城>>に招かれた十人の客に用意されていたのは、凄惨な殺しの宴であった。二重に閉ざされた密室での首切り、中世の石弓による射殺・・・・。謎と伝説に彩られた古城に隠された秘密とは何か? 全4部、4千枚を越える本格推理小説の大傑作!     (第一部ドイツ編裏表紙より)
【一行目】
 ----むかし、むかし、遠いむかしのことです。
【感想】
本書が出版された時は、もう読みたくて読みたくてウズウズし、日本の定価の3倍になるのはわかっていましたが、ドイツにある日系の本屋さんに即注文してしまったくらいでしたヾ(≧▽≦)ノ
第一部がドイツを舞台にしています。第二部がフランス編。第三部探偵編。第四部が完結編。第一部と第二部はどちらからでも読んでOKです。長いですよぉ!!
もう、設定がねーーうれしかったですねぇ。やっぱりドイツが舞台だと喜んでしまいます、私。
フランス編の舞台もアルザスだし~。私の住むところから国境まで1時間半でアルザス地方ですもん^^
なもので、土地勘があるしでワクワクでした。そしてそして、私の好きな名探偵のひとり、二階堂蘭子が事件を解決するんですねぇ~!もう最高!!
人狼城のトリックはお見事!だと思います。ただ・・・本当に長いから、途中でダレるか、読み終えた満足感を得るか、二つに分かれるでしょうねぇ。私はとっても満足しました^^
【★★★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】チョン・ダヨンのダイエットDVD『フィギュアロビクス』
【PR】ホテルや高級レストランの味をご自宅で☆【グルメミートワールド】
【PR】初心者でも簡単作成!無料携帯ホームページ作成「ぷちランド」
【PR】輸入ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。