スポンサーサイト


仮面舞踏会 伊集院大介の帰還/栗本薫

仮面舞踏会―伊集院大介の帰還 (講談社文庫)仮面舞踏会―伊集院大介の帰還 (講談社文庫)
(1998/04)
栗本 薫

商品詳細を見る

【あらすじ】
パソコン通信が生んだバーチャル・アイドル<姫>。その正体を巡りパソ通仲間は大騒ぎを繰り広げている。渋谷ハチ公前に<姫>がついに姿を現すという約束の日、その場所で一人の女子大生が惨殺された。彼女は本当に<姫>なのか!? 手掛かりはすべてパソコン・モニターの中、未曾有の難事件に挑む伊集院大介!     (裏表紙より)
【一行目】
 11時。
 午後ではなくて、午前の11時。
 それがぼくのだいたいいつも目をさます時間だ。
【感想】
本書は95年に出版された作品です。インターネットがボチボチ出回り出した頃ですね。でも、一般的にはまだパソコン通信として普及していました。
私は84年頃からパソコン通信をしていました。モデムのスピードも遅くて、NTTの回線もそう無くて、電話料金が1ヶ月に10万円になったことがありました。あはは
って・・・関係ないちゅーーの。><
古い作品ではあるのに、ネット世界での事件を予告しているような作品です。私もいろいろと事件に巻き込まれましたけど(いや、たいしたことではないし、殺人事件はありません。あは)、ネット世界の匿名性って良いも悪いも表裏一体なんですよね。
それに文字の世界はやっぱり怖いです。メールでも実際にありますが、読み手によって受け取り方が違うし。
こうやってブログを書いていて、コメントに悪意的なコメとか書かれたら、それだけでも私は落ち込みますしね。
ラスト・・・考えたくない感じです(←謎w)
【★★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】サントリーのお酒通販サイト【E-liquor】限定商品やレアものウイスキーなど種類豊富
【PR】【あなたの安眠をサポート】快眠力アップの寝具販売<<マニフレックス>>
【PR】稚内の物産ショッピングモールわっしょい
【PR】PCあきんど、知ってる?

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
