スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

李歐/高村薫

李歐 (講談社文庫)李歐 (講談社文庫)
(1999/02/15)
高村 薫

商品詳細を見る

【あらすじ】
惚れたって言えよ───。美貌の殺し屋は言った。その名は李歐。平凡なアルバイト学生だった吉田一彰は、その日、運命に出会った。ともに22歳。しかし、二人が見た大陸の夢は遠く厳しく、15年の月日が二つの魂をひきさいた。『わが手に拳銃を』を下敷にしてあらたに書き下ろす美しく壮大な青春の物語。     (裏表紙より)
【感想】
たぶんクライム・ノベルなんだろうなぁ~と思っていました。馳星周の作品みたいな。そしたらそしたら、さすが高村氏。それだけじゃぁ~終わらせないんですね~。読み応えバッチリ!
主人公の青年は一見平凡な設定にはしてありますが、読み進めていくと結局は幼い頃から裏社会に接しています。そして出会うべきして出会う一人の美少年。
むむむ、こりゃ~やおいモノか??とも思いましたが・・・またまたそこは高村作品。スケールの違いにこれまたびっくりするはずです。
公安が絡んだり、スパイややくざが絡んだり、国際的陰謀にまで繰り広がれる面白さです。そしてラストには私はなんだかとっても感動しちゃいました。最近、あまり新作にお目にかかれない高村作品ですが、こんなすごいのを描くなら、時間が掛かるだろうなぁ~とも思います。う~む、早く新作を読みたいですよん。
【★★★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】会員制ショッピングサイト「グラムール セールス」有名ブランドが最大70%OFF
【PR】鹿児島の本格焼酎買うならココ!焼酎どっとねっと
【リブラン】スイーツ部門1位獲得!富山純米ロール【リブラン】
【PR】家電品の安さ、品揃えに自信あり!激安!家電のタンタンショップ

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。