スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖と俗と/フェイ・ケラーマン

聖と俗と (創元推理文庫)聖と俗と (創元推理文庫)
(1993/12)
フェイ ケラーマン

商品詳細を見る

【あらすじ】
静まり返った森の一画で、二体の黒焦げの人骨が発見された。司法歯科医による鑑定の結果、かたや中流階級、かたや下層階級出身の少女の骨らしいことが判明する。おそらくはかけはなれた人生を送っていたはずのふたりの少女。それが、どうして同じ場所で、こうした最期を迎えることになったのか? デッカー刑事の悪戦苦闘の日々が始まる。好評「水の戒律」に続く迫真の第二弾!     (裏表紙より)
【一行目】
 ホワイト・クリスマスなどなくてもいい。うつ伏せになって背中にたっぷり日差しを浴びながら、デッカーは夢見心地に考えた。ロサンゼルスの12月が1年じゅうつづけばいい。カーリア・アンド・アイヴズの雪景色が印刷された包装紙はたしかに美しいが、どう考えても、氷に覆われたクリスマスのある冬はペンギンと北極グマにこそふさわしい。
【感想】
1作目のデビュー作もおもしろかったけど、本書はシリーズ2作目にあたり、更にパワーアップしています。
偶然、リナの息子が見つけてしまった2つの遺骨。それも全然関係のない二人の少女の遺骨だった。そしてデッカーはその事件にのめり込み、すごい大きな事件へと巻きこまれていきます。
事件自体にも興味深々! それでいて、デッカーとリナの仲も進んではいるのですが、やっぱり宗教の違いは大きいようです。でも、デッカーは実の両親がユダヤ人なんですけどねぇ・・・。尊敬している育ての親が違うから・・・。そういう宗教の違いって難しいんだなぁ~って思いました。まーー片方が敬虔なユダヤ教徒ですしね。私も好きな人のために宗教に入れるか?となったら最初はというか、自分がその教義に同意できなければ無理だと思いますもん。
ということで、両方を楽しめる傑作となりました。
【★★★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】パリの老舗鞄ブランド MORABITO(モラビト)
【PR】枕の専門販売サイト「枕ぐっすりショップ!」
【PR】環境・身体・心にやさしいアイテムのセレクトショップ♪【やさしさON─LINE】
【PR】ティファニー専門オンラインショップ◆SaSa Jewelry

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。