スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未明の家/篠田真由美

未明の家 建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社文庫)未明の家 建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社文庫)
(2000/01/14)
篠田 真由美

商品詳細を見る

【あらすじ】
建築探偵・桜井京介が文庫初登場!京介を訪ねた古風な美少女の依頼は“閉ざされたパティオ”を持つ別荘の鑑定と主である祖父の死の謎を解くことだった。少女の一族を巻き込む不可解な事故死、そして自殺未遂。事件はすべて別荘をめぐって起きた。ミステリアスな建築造形に秘められた事実を、京介が追う!     (裏表紙より)
【一行目】
 1994年のゴールデンウィーク明けのこと。
 東京、新宿区にある某私立大学の文学部キャンパスに、より正確を期するならその中庭と呼ばれる空間に面した柱の一本に、右のような一枚のビラが出されていたことに気づいた者は、学生でも職員でもほとんどいなかったに違いない。
【感想】
私の琴線キーワードの1つが「館」。「○○館の殺人」「○○館の惨劇なんてタイトルがベタだけどついていたら、絶対買っちゃいますね!あはは
そんなわたくしのためにか?!篠田氏が生み出してくれた名探偵が・・・建築探偵・桜井京介!! もう読むっきゃないっしょ!
まぁ・・・シリーズ第一弾ですしね。思ったよりも大人しいなぁ・・とは感じたものの、でも館の謎もあるし、前髪をかきあげたら超~~美形な探偵・桜井京介を取り囲む脇役の蒼くんも深春(みはる)もいい感じ。
そして切ないクライマックスも篠田氏のお得意だし。ずーっと続けてほしいですねぇ。大好きなシリーズの1つです^^
【★★★☆】

    ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとよろしく^^

【PR】ハレイワスーパーマーケットオフィシャルサイト
【PR】アクトレス矯正ほか、審美歯科のQ&Aでお悩みすっきり。無料相談、予約受付
【PR】人気TVに登場!シュワっととろけるほわいとぱりろーる!!
【PR】4万アイテムがお出迎え!日本最大級の手芸サイト『クラフトマックス』

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
一覧表
◆ 著者別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -(ファーストネーム)
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ タイトル別一覧 ◆

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】
【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】
 - 海外 -
【ア】 【カ】 【サ】 【タ】 【ナ】
【ハ】 【マ】 【ヤ】 【ラ】 【ワ】


◆ DVD他 鑑賞感想 一覧 ◆
映画
ドラマ
アニメ/漫画

◆ イチオシ本 一覧 ◆
◆ イチオシ本(海外モノ)一覧 ◆

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

真奈

Author:真奈
ドイツ在住15年。ミステリ愛読歴3●年!
なんとか日本のミステリ小説をあの手この手でゲットして読んでいますo(TヘTo)
三度の飯よりもミステリ小説が好き♪という乱読派。
今年、日本へ帰国する予定。やっと読みたい本が読める!と楽しみにしています♪
★ はじめのご挨拶 ★
★ 私の好きな作家&名探偵 ★

最新コメント
最新トラックバック
Blog People
心に残っている本(4つ半★以上)
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。